新しい年が始まって20日も過ぎ、誰もが「通常運転」になっているはず。先週はとてもインパクトの強い山羊座の新月がありましたが、その余韻が残る人も多いかもしれません。

とはいえ、来月のバレンタインまでは、もう1ヵ月を切っています。アレもコレも……と準備が必要な女子は、恋愛運が気になるところでしょう。

今週はお堅い山羊座に集まっていた星が移動して、恋にも軽やかさが出てきそうです。

1/22~1/28の恋の運気を12星座別に詳しく見ていきましょう!

12星座で占う今週の恋愛運

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)優先順位をつけて

先週から引き続き、「恋より仕事」モードが続きます。ただ、今のあなたとしては、恋愛も大事だけど……それどころじゃない! という感じかもしれません。

周りから重要なポジションを任されたり、自分の中に野心の炎が燃え出したりするようです。みずから恋をお休みするなら、それもアリでしょう。あなたの気持ちが恋愛以外に向くなら、無理してデートやアプローチをすることもないですよ。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)理想と現実に悩む……!?

パートナーシップ運は勢いもあって良いのですが、今週の牡牛座さんは好きな人よりも自分のことに目が向きがちになるかもしれません。

「こうしたい」「こうなりたい」という意欲は高まるものの、自分を高く見積もりすぎているのでは? という自問自答を繰り返しそう。

一人で恋を進展させるには心が安定していないので、気心の知れた友人にサポートをお願いしたり、相談したりすると良いですよ。自分の理想と現実のすり合わせにも、ヒントが見つかるはずです。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)自分と他人を比較しない

「こうなりたい」という理想は膨らむものの、自分と他人を比較して嫉妬したり、落ち込んだりするかもしれません。あなたの魅力はあなただけのもの。周りと比べて「優れている・劣っている」と判断する必要はないんですよ。

26日からは、好きな人との関係性に勢いが出てきますから、それまでに心の整理をつけておきましょう。そうすれば、積極的に効果的なアプローチができるはずです。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)恋のクロージングはしっかり!

先週、好きな人との間に進展があった人は、今週キチンと「クロージング」しておきましょう。トントン拍子にいい感じになれた場合ほど、お互いの気持ちを確認しておくべきです。

そうしないと、自分は付き合っているつもりなのに、相手は「え? 俺たち付き合ってるの?」と思っていた……なんてことになりかねません。

先週はそんなに進展できなかった人、今は出会いを探しているという人は、26日以降に落ち着いて行動できるようになるはず。イヤな焦りが抜けて、冷静になれるでしょう。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)20日あるいは26日に勝負!

好きな人とすでにある程度の関わり合いがある場合、20日から関係が軽やかに展開していくでしょう。

変に自分を良く見せようとするより、自然体で勝負した方がうまくいくはずです。恋人がいる人は、関係が盛り上がる時期なので、遠慮なくラブラブしてみて。

お相手との接点がまだほとんどないという片想いをしている人は、アプローチをするなら26日以降が良さそうです。

全体的な恋愛運は26日からアップしますが、強引さも出やすくなるので自己中心的にならないことだけ、気を付けましょう。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)恋は調整のタイミングに

先週、恋愛に進展があった場合、今週は好きな人との関係を整えていくことになりそうです。恋愛運そのものはもう落ち着いてしまうのですが、ある程度まで距離が縮んだならば、付き合うまでそれほど苦労はないでしょう。

「あと一歩足りない」状態の場合、運気任せにはできないので、LINEや電話でコミュニケーションを取ってみて。

すでに交際中という人も、マメな連絡が関係をより親密にさせます。

出会いを求めている人は、自分が自然体で振る舞える食事会やイベントに、まず参加してみましょう。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)積極的にアプローチを!

恋愛運がアップ中の天秤座さんですが、2月上旬までに恋に決着をつけたい人は、積極的にアプローチを!

20日、26日とのびのびと振る舞える流れも出てくるので、遠慮はいりません。

ただし、出会ったばかりだとか、片思いをしている場合、「今日コレをしたから付き合えるはず」と急展開を狙うのは、ちょっと焦りすぎかも。

親密な関係になるにしても、26日以降に段階を踏んで検討しましょう。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)安定した恋愛運♪

しばらく、慌ただしい日々を送っていた蠍座さんは、26日から穏やかな毎日を送れるようになりそうです。

少なくとも、自分の中に湧き上がる焦燥感や追われている感じは、段々と薄れていくはず。

また、蠍座さんの恋愛運はずっと安定して良いので、好きな人がいる人は自分のことより相手に目を向けて。適度なコミュニケーションを通じて心を交わしていけるでしょう。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)好きな人から連絡があるかも!?

先週末から、射手座さんのコミュニケーションが活性化しているので、何となく「いいな」と思っていた人から連絡をもらったり、好きな人も参加する新年会に誘われたりするかもしれません。

ただ、やたらと意識しすぎると返信が重くなり、相手も警戒してしまうはず。

「軽く、短く」を心がけると、好印象を与えることができるでしょう。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)自分を見つめて、心を整理

年末からずっと、山羊座さんには印象深い出来事や気づきがあったはずなんですが、それも先週の17日が「まとめ日」になって、日常生活は落ち着きを取り戻しつつあります。

自分の中で意識改革が起こったり、恋愛観が変わったりした人もいるかもしれません。

またそうした動きは、5月の中旬以降に恋の一波乱を生むきっかけになりそう。

今週は、好きな人より自分に目を向けて。じっくり考えてみると良いですよ。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)「主役」が巡ってきた!

お誕生日を迎えている水瓶座さん、おめでとうございます!

先週までは、少し身動きが取りづらかったり、好きな人との関係が進展しにくかったりしたかもしれませんが、今週からは段々と恋が動き始めます。

激変! とまではいかないものの、あなた自身が前よりも気楽に恋愛に向き合えるようになり、そんなスタンスを運気も後押ししてくれるので、恋のチャンスは多いはず。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)週末デートはドタキャンに注意!

去年から忙しい日々を過ごしていた魚座さんは、久しぶりにのんびりとした月曜日を迎えているのでは?

けれど、のんびりムードは月曜日だけで、恋が運気の後押しを受けられるのも月曜日だけかも……。

金曜からはまた仕事が忙しくなりそうなので、週末デートを予定している人は慎重にスケジュールを組んだほうが良さそう。せっかくのチャンスを自分からドタキャンして逃したくないですよね。(沙木貴咲/ライター)

(愛カツ編集部)