「私たち付き合っている?」と感じるくらい、忙しくてなかなか会えない彼との恋。寂しいキモチとの戦いにもなりますね。会えない時にどうすればよいのか対処法をお伝えします。

次のデート計画を考えておく

最初の対処法は、彼のことを考えながらデートの計画を立てる対処法です。彼と次に会う予定があれば、その時の計画を前もって立てておきましょう。仕事が忙しい彼にとってはデートを考える余裕がないかもしれません。先回りして考えるのが恋愛上手になる秘訣です。

計画を立てていると、ワクワクして次に会うのがとても楽しみになってきますよ。忙しい彼がデートの時に求めるのは、「癒しなのか、ストレス解消なのか」というところも考えてみましょう。

また、仕事を応援してくれる彼女なら、会えなくても長く付き合いたいと思ってもらえることも。彼が大切にする仕事について調べてみることもおすすめです。久しぶりに会えたら、「おつかれさま」と言ってあげるとポイントが高くなります。

 

自分磨きを思う存分楽しむ

彼と会う回数が少ないということは、チャンスでもあります。会う回数が多い方が、慣れからマンネリになりやすくなる傾向があります。

ここでおすすめなのが、「自分磨き」という対処法。会えないのであれば、「エステに行く」、「ヘアサロンでイメージチェンジをする」など、外見的に自分を磨いておきましょう。そうしておけば、彼があなたに会った時のあなたへの印象も、ぐっと変わっているはずです。久しぶりに会うたびに彼は、「きれいになったな」と思わせることができて、ハートもガッチリ掴めますよ。

さらに、内面の自分磨きもおすすめです。美術鑑賞、名作映画の鑑賞などは、寂しい心に潤いをもたらすでしょう。また、キャリアアップのために勉強する時間に充てるなど、時間があるからこそ外見も内面もイイ女になるチャンスです。

 

ひとり旅を満喫する

時間をフルに使えて、心のリセットをするピカイチの対処法が、「ひとり旅」です。ひとり旅応援など、旅行会社でも今ひとり旅を歓迎しています。会えないとストレスがたまってネガティブになりがちですが、それでは恋愛にも悪影響を及ぼしてしまいます。旅行先のおみやげを買って、彼に会う時にとっておくのもおすすめです。

仕事で出張が多い彼の場合は、旅行でわからないことを、軽く質問してみるのもよいかもしれません。おすすめの宿や食事、旅先での過ごし方など、男の人は頼られると助けようと頑張ってくれることも多いからです。

いつ会えるのと聞かないのがコツ

忙しい彼のペースを乱すようなことは避けましょう。だいたいの生活スタイルがわかれば、適切だと思われるタイミングでメールを入れるようにし、返信がなくてもイライラしないほうがベターです。気持ちがつながっていれば、会いたいと思ったタイミングで、彼から連絡が入ります。彼の仕事を応援して、ずっと一緒にいたいと思うイイ女を目指しましょう。

(西園寺さくら/ライター)

(愛カツ編集部)