浮気
2018.1.23

男性の浮気は女性よりも見抜くのが簡単? 浮気をすれば、おのずとサインが表れてくるものです。浮気かな? となんとなく思ったらいくつかのサインをチェックしてみて。

浮気

会う頻度が少なくなった

浮気をし始めると、自然と浮気相手に裂く時間が必要になってきます。よって付き合っている本命の女性と過ごす時間が以前に比べて少なくなってきます。
会う時間が少なくなるのは、徐々にかも知れませんし、急にかも知れません。次第にデートの回数などが減ったとすればちょっと気付きにくいかもしれません。
会う頻度が少なくなると同時に、あなたに掛けるお金も減ってくることが考えられます。これは新しく手に入れた浮気相手に良く思われようとお金を割いているから。
時間やお金を掛けられなくなったな、と思ったら他の女性の存在を疑ってもあるいはいいかもしれません。

会話の内容が変化した

浮気とは新しい人間関係が生まれること、新しい人から刺激を受けることです。浮気を始めた男性は、それまで話していた内容が変化してくることがしばしばあります。
それまで話したことの無い趣味や文化についての話やコメントなど、急に趣向が変わってきたら浮気相手の影響かも知れません。特に女性が好きそうなジャンルの話や、デートスポットに詳しくなっていたら要注意。浮気相手と話を弾ませていたり、デートしている可能性がありますね。
会話の内容が急に変化したら浮気のサインとして疑ってみてもいいかもしれません。

携帯電話を頻繁に見る

浮気を見抜く有力なサインが携帯電話です。恋愛を進める上で今やなくてはならないのが携帯電話ですね。浮気を始めると、浮気相手から連絡がないか、新しいメッセージはないかと頻繁に携帯に目を落とすようになります。
最近急に携帯電話を肌身離さないようになった、あなたが席を立つと携帯電話をチェックしているなどの行動が目立つようになったら浮気のサインかも知れません。「何見てるの?」「携帯良く見てるけど、何かあるの?」などちょっとジャブを入れて反応を見てみるのも手ですね。

携帯にロックが掛かっている

携帯電話にはプライベートな情報がたくさん含まれています。その中にはもちろん浮気相手とのやり取りの履歴も……。付き合い始めは携帯にロックを掛けるタイプではなかったのに、最近になって急にロックを掛けるようになった。携帯の画面をなかなか見せてくれない。そんな素振りが見られたら、浮気のサインかも知れません。
携帯のロックと共に、メールやSNSの履歴が消されていたりしても怪しいです。浮気の可能性を疑ってみるのもいいかもしれませんね。

 

浮気を見抜くサインは総合的に

これをしているから浮気! と簡単には見抜くのは難しいですよね。浮気のサインは相手の様子を観察して見抜きましょう。一番頼りになるのは、それまでいつも一緒に居たあなたの感性です。女のカンをフル活用して恋人の様子を伺いましょう。時に揺さぶりをかけたりして、浮気を未然に防ぐことも大切です。でも疑い過ぎて、お互い疲れないようにしたいですね。(久間ハン/ライター)

(愛カツ編集部)