2018.2.2

現実の世界で感じ取っていることが現れるのが、夢。

自分では気が付いていない運命の出会いの予兆は、夢となって現れるのです。運命の人との出会いを予知する6つの夢を紹介します。あなたもこんな夢、見ていませんか?

知らない男性と結ばれる夢……運命の出会いの可能性大!

会ったこともないし、まったく誰だかわからないけれど、好みのタイプであるイケメンに告白される夢は、ステキな恋人との出会いの予知夢と言われています。その男性と結婚式をあげたり、結ばれたりしたら、運命の相手と出会う暗示である可能性が!

積極的に新しい出会いを求めることで、さらにその確率は上がります。知らない男性であることがポイントです。

お菓子をもらう夢……スウィートな運命の相手に出会えそう

男性からお菓子をもらう夢は、ステキな出会いを暗示しています。そのお菓子があなたの大好きなお菓子だったり、夢の中でもびっくりするくらいスバラシイお菓子であるほど、スウィートな運命の相手であるよう。

相手と一緒にそのお菓子を食べていたら、両想いになる可能性も高いでしょう。

鳥にモテモテな夢……大きな鳥が運命の相手

かわいくて小さい鳥たちが、楽しく囀っている夢は、ステキな恋がやってくる暗示。さらに、小鳥たちの中に1羽だけ大きな鳥がいたら、それは運命の男性を示しています。大きな鳥が鳴いていたら、アプローチがあるかも。

大きな鳥がただじっと静かにたたずんでいるだけなら、出会った後にあなたからのアプローチが必要です。ただし、鳥は警戒心が強いですから、あくまでも優しく穏やかにいきましょう。

指輪を贈られる夢……縁の強さを暗示する指輪

アクセサリーを贈られる夢は、男性からの告白がある予知夢と言われています。そのアクセサリーが指輪であったら、あなたと彼との縁が強いものである暗示です。指輪のデザインは彼のイメージ。華奢な指輪なら、線の細い優し気な彼かもしれませんし、ごつい指輪ならマッチョでガテン系な彼かもしれません。

いずれにしても、彼はあなたに素直さや従順さを期待していますから、普段から清楚な印象を心掛けるといいでしょう。

星の夢……星は運命を告げる

星占いは有名ですが、星は人に運命を告げるもの。夢の中でもそれは同じです。中でも、ひとつ大きな星が登場したら、それは運命の相手を象徴していそうです。

その大きな星に動きがある場合……星に乗っている、星が目の前に落ちてきたなど、ダイナミックでドラマティックなイメージの場合は、運命のタイミングが近いことを告げていると考えられます。

乗馬の夢……ステキな馬ほど理想の相手

夢占いでは、馬は男性を象徴しています。馬は馬でも、美しいつやつやした毛並みで堂々としている馬ほど、理想の相手に近いようです。その馬に上手にまたがって駆けている夢は、運命の相手が自分に向かって駆けてくることを暗示しています。駆けるスピードが速いほど、その男性との出会いのタイミングも早そうです。

紹介したどの夢にも言えることですが、目が覚めた時、幸せな気持ちであればいい夢であり、ステキな予知夢であると言えます。夢からのメッセージを忘れないようにしてください。(鈴木浩司/カウンセラー)

(愛カツ編集部)