2018.1.25

男性って鈍感なので女性からのアピールを見逃しがち。本当に彼に気づいて欲しいならアピール方法を変えてみてもいいかも。今回は使えるテクニックをご紹介します。

あなただから楽しいと伝えること

「今日は楽しかったね!」なんていう言葉は、彼へのアピールに使えそうな気がしますが、これでは少し足りません。友達と遊んでも言うような言葉なので、具体的にあなたと一緒だから楽しかったということを伝えるのが気付いてもらえるアピールテクニック。「あなたと一緒に遊ぶのが一番楽しい」と彼を特定して伝えるようにしましょう。

そうすることで彼の自信にも繋がりますし、あなたからの好意がはっきりと分かるので、彼もあなたに好意を抱いている場合は告白する勇気を与えることもできるはずですよ。

 

駆け引きはせずに連絡をして

大人の女性は恋愛経験も増え、友人の話を沢山きいて恋愛に対して慎重に確実な方法を選ぼうする傾向があります。その結果過度な駆け引きに走ってしまって結局気になる彼が離れていってしまった……なんて経験がある方も多いと思います。

でも彼に気付いてもらうためのアピールがしたいなら駆け引きは封印しましょう。特にLINEなどの連絡ツールはあえて既読スルーしたりするかもしれませんが、素直にすぐに返事をしたりして頻繁に連絡を取り合うようにしましょう。単純な男性は女性から沢山メッセージが来ると嬉しいものです。あえて駆け引きしないというテクニックを身につけて彼を振り向かせましょう。

 

プレゼントはハートを意識して

イベントシーズンなどに彼にプレゼント渡すことは多いと思います。その時に、男性用だからシックなラッピングにしようとする方が多いかもしれませんが、そこにあえてハートのラッピング用紙やリボン、モチーフなどを取り入れてみてください。

男性はハート=女性からの愛情の証だと思っている所があります。シックなラッピングなら友達感覚で受け取るかもしれませんが、そこにハートがあるだけで特別感と恋愛感情を感じてもらいやすくなります。こうしてちょっとしたドキっと感を彼に与えることで、あなたの気持ちに気付いてもらえるかもしれませんよ。

 

少し大胆になってみてもいいかも

女性からのアピールはやり過ぎると鬱陶しく思われるかも……と心配になるかもしれませんが、ちょっと大胆なぐらいだと男性も気付きやすいので効果的な場合があります。片思いも長引くと辛くなってくるので、ちょっとでも彼の反応が良いなと思ったら大胆アピールで彼に気付いてもらうようにするといいかもしれませんね。(なぎさ/ライター)

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

家族や友達にも相談してみたけど、この片思いをどうしていいか分からない…。

そんなときは心理カウンセラーなどの専門家に直接相談して解決してみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みを解決します。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから