恋に翻弄されないための3つのヒント
2018.1.29

恋の罠にはまるとマイナス思考になったり人生がネガティブになることもあります。それを避けてあなたの人生にとって恋愛がプラスとなるように変えていくためのヒントを今回はお伝えします。

恋に翻弄されないための3つのヒント

ヒント1:ストレートに聞いてみる

相手の気持ちが分からず不安になるとどんどんネガティブになってしまいます。彼が本気で自分のことを考えてくれているのかストレートに聞いてみましょう。お付き合いしたらどうしたい」など友達から恋人になることで彼がどう変化しようとしているのか、率直にぶつけてみましょう。
ここでタジタジになったり、言葉に詰まってはぐらかす彼なら思い切って「NO」と伝えましょう。

ヒント2:恋を強くイメージしてみる

恋をしているイメージが強くわかない相手かどうかを強く想像してみましょう。その人と手をつないで肩を寄せ合いながらデートをする未来を思い浮かべてみてください。不安の方が大きければその不安を彼にぶつけてみましょう。
これまでの経験などいろいろ個人個人お付き合うスピードに差があるのは当然のことです。一方で、率直に気持ちを伝えられない、特にポジティブな話題ではないことを伝えられない相手は、長期的な信頼関係を築く基礎がまだできない相手だと考えることもできます。

ヒント3:無理に絞り込まない

焦って1人に絞り込もうとすると、「本当にこの人で良かったのか」と自問自答しながらネガティブに陥ってしまうことがあります。逆説的ですが、いろいろな男性とデートはした方が良いです。いろいろな考え方の男性がおり、いろいろな男性の振る舞いがあり、デートの進め方も違います。あなた自身が心地よいデートを見つけることが、実は運命を引き寄せる近道です。

恋をすると女性は綺麗になるという言葉があります。これは実は外見的なことだけではなくて内面についても磨かれていくということです。今回のヒントを参考に恋に翻弄されない人生を歩みましょう。(お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)