浮気

セクシー美女に迫られた!? その時1回だけのことかもしれないけれど、なぜ浮気をしてしまうのか……つい出来心で浮気をしてしまう時の彼の状況&気持ちを、血液型別に占います。

浮気

●A型彼……浮気したくないはずなのに! しかも1人と長続き

浮気はいけない、バレたらまずい、仕事にも影響が……と、さまざまなストッパーを自分にかけて、浮気をしないようにしないように気を付けているA型彼。浮気のことだけに限らず、外からも自分自身からもプレッシャーを日々受けているので、癒し系女子にはコロッといってしまいがちです。または弱みを握られている相手からアプローチがあると、流されることが多いでしょう。A型彼の場合、困ったことに浮気相手にも気を使ってしまい、1度で終わることは少ないようです。

●B型彼……浮気の素は好奇心。複数と浮気しそう

相手の女性がものすごい美人だったり、なかなか出会うチャンスがないような世界の人だったりすると、好奇心に負けて、あまり深く考えずに浮気に走ってしまいがち。自分から落としに行くのは面倒なので、据え膳状態なら突発的にやりかねないという感じです。また、はまるとしつこい性格で、趣味のひとつが「女」になっているB型彼は、1度きりではなく次々と浮気してしまうでしょう。ただ、倫理的&社会的な理由よりも、病気が怖くて一歩踏み込めないことも多いようです。

●O型彼……浮気って言うか、男のサガ

男なんだから、女性から迫られればそうするでしょ、というのが、O型彼の思考回路。迫られなければ浮気には至りにくいのですが、野性味あふれるO型男子はモテてしまうのです。つい浮気に及ぶのは当たり前で、浮気に絡んでくる愛とか恋とかいう面倒くさいことは特に気に留めません。お腹がすいたらご飯を食べる、というのと同じ感覚なので、もちろん罪悪感もないでしょう。一応、彼女や妻には隠そうとしますが、罪悪感がない分ガードも甘く、簡単にバレがちです。

●AB型彼……シたいからスル。隠すのは上手

クールで合理的なAB型彼が、つい浮気をしてしまう理由は、その女性とシたいから。シたい理由は、いくつか考えられますが、この女性で性欲を満たしたいというのが大きいでしょう。AB型彼にとって浮気は、タバコやコーヒーのような嗜好品の扱いです。絶対に必要というわけではないけれども、生活に潤いを与えるものなのです。そのときだけと割り切り、バレないように隠すことすらも楽しんでしまいます。気持ちの上でもキッチリ線引きして浮気をするでしょう。

●さいごに

彼の血液型別で見ると、浮気に走ってしまう傾向を把握することができます。気になる彼の行動傾向をあらかじめ理解して、浮気防止策を練ってみてはいかがでしょうか。(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)