あなたは犬系女子?猫系女子?12星座別・性格診断

人なつっこく甘え上手な「犬」と、媚びないツンデレな「猫」。性格も全く違う犬と猫ですが、犬っぽいか猫っぽいかは、恋愛シーンで見え隠れする要素です。

12星座別に、あなたがどんなタイプの犬系女子・猫系女子なのかを占います。

あなたは犬系女子?猫系女子?12星座別・性格診断

●牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)…忠実で一生賢明な、牧羊犬系女子

何ごとにも一生懸命で、やらねばならないことや、言われたことに全力投球する性格の牡羊座は、牧羊犬のように賢く優秀な犬系女子。

好きな人に頼まれたことや好きな人が喜びそうなことなら、寝食を忘れてがんばってしまいます。褒めてほしくて飼い主に飛びつくところもそっくり!?好きな人には全力でつくしちゃうようです。

●牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)…達観したおばあちゃん猫系女子

他人から自分がどう思われようが、たいして気にならないという性格は、ばっちり猫系女子。何があっても縁側からどかない、という強い意志を感じさせる猫そのものです。

世の中の酸いも甘いもかぎ分け、何もかもを経験し達観しているおばあちゃん猫のような安定感といえます。

●双子座(5月21日~6月21日生まれ)…気まぐれで移り気な猫系女子

見慣れないものを見つけたら、とりあえず近寄って匂いを嗅ぐ猫。新しもの好きで、好奇心旺盛な猫の性格を引き継いだかのような双子座は、やはり猫系女子といえます。

興味を持ちしばらくいじるけれど、自分に必要でなくなれば、すぐに次に移るところも猫そっくりです。

●蟹座(6月22日~7月22日生まれ)…気にいった人にだけ尽くす猫系女子

海のように母のように愛情にあふれる蟹座は、一見面倒見のいい犬系女子のようですが、実は気に入った人にしか世話を焼かないという、実にわがままな性格の猫系女子です。

猫はキライな相手には近づきません。好きな相手にだけすり寄る、自分に正直な性格なのです。

●獅子座(8月23日~9月22日生まれ)…甘えたがりな、大型犬系女子

リーダー気質で情熱的な性格ですが、恋愛シーンになるとかまってちゃん度が5倍増しになる獅子座は、まるで大型犬のような犬系女子。

一見、堂々としていて頼れる大型犬ですが、その大きな体で、全力で飼い主に甘えるのです。中身と外見のギャップはけっこうなものでしょう。

●乙女座(8月23日~9月22日生まれ)…優しく賢い、盲導犬系女子

細かいところもきちんとしておきたい完璧主義な乙女座は、犬系女子。飼い主にとても従順で、でも飼い主のためになることをちゃんと見極める、優しさと賢さを併せ持った盲導犬のような性格です。

恋愛においては、自分にふさわしい相手を嗅ぎ分けるために使うことも多いようです。

●天秤座(9月23日~10月23日生まれ)…しなやかで高貴な猫系女子

暇さえあれば毛づくろいをして常に自分を美しく保ち、使いやすくて清潔なトイレでしか用を足さない猫は、洗練さを好む天秤座と通ずるところがあります。

そう、高貴な猫系女子である天秤座は、しなやかに歩き、凛として坐り、隙を悟られない仕草で周囲を魅了するのです。

●蠍座(10月24日~11月21日生まれ)…尽くしまくる!生粋の犬系女子

この人は自分のご主人様、と心に決めたら、一生飼い主のために尽くす犬のような性格なのが、蠍座。生粋の犬系女子といえるでしょう。

愛する対象はそうコロコロ変わるモノではありません。一度愛したら、深く深く愛しぬくのです。もちろん、ご主人が他に気を取られれば嫉妬します!

●射手座(11月22日~12月21日生まれ)…ひたすら獲物を追う狩猟犬系女子

狩猟犬は、獲物を見つけたら、当たり前ですが獲物の都合など全く考えずにガンガン攻めます。この狩猟犬気質を持っているのが、射手座。獲物(好きな人)を追う、という本能に従う犬系女子なのです。

ただ、欲しいものを得るための努力はしますが、捕まえたらそれで満足という面もあります。

●山羊座(12月22日~1月19日生まれ)…基本は無表情な猫系女子

喜怒哀楽をあまり表に出さない猫にそっくりなのが、猫系女子・山羊座。さらに、心の奥に野生が潜んでいるところも、猫系女子であるゆえんです。獲物に狙いを定めたら、要領よくすばやく仕留めます。

もし失敗したら、知らんふりして去っていくところも、まさに猫系です。

●水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)…自由きままな猫系女子

猫は人に飼われていても飼われていなくても、精神はいつも自由です。猫のように自由を愛し実践する水瓶座は、まさに猫系女子といえるでしょう。

首輪を付けられたって猫には関係ないように、たとえ結婚したって水瓶座を縛るものは何もない、と水瓶座自身は考えているのです。

●魚座(2月19日~3月20日生まれ)…いつでも一緒がいい愛玩犬系女子

いつでも大好きな彼と一緒じゃないとイヤ~! いつでも私の方に関心を向けてくれてないとイヤ~! と、キュンキュン声を出してしまう魚座は、愛玩犬系女子。

叶うならば、ポケットに入れてどこにでも連れて行ってほしいし、ひとりになりたいなんて全然思いません。とことん甘えん坊で、全力で愛情をぶつけるのです。

●さいごに

ひたすら飼い主になつくところがカワイイ犬と、ツンデレなところがたまらないと人気急上昇中の猫。どちらもかわいくて、結果は犬系でも猫系でもうれしい占いです。自分だけでなく、友だちも楽しく占ってみましょう。(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)