運命の男性を待ち続けているのに、なかなかご縁が訪れない。あるいは、今年は恋愛の年! と決めているのに、そんな雰囲気になりそうな男性が周囲に皆無……。こんな時、どこに行けば出会えるのだろう、とか、どんな女性になれば男性に好かれるのだろう、と考えがちです。

しかし、驚かれるかもしれませんが、自分でモテ期を作り出す、という方法があるのです。今回は、どのようにモテ期を発生させるのか、その4段階プロセスを解説したいと思います。

1st Step: まずはあなたの男性ファンを一人作る

モテ期の発生は、あなたの男性ファンを一人作るところから始まります。身近な男性で構いません。

男性ファンが一人でもいる女性は、モテる女性なのかな、という印象を人に与えます。そして、モテるという形容詞がつくだけで、他の人の見る目が変わります。

男性ファンの作り方には、さまざまな方法があるはずです。たとえば、

・恋の予感を抱かせるフェミニンな装いで男性に接近する
・悩みを抱えていそうな男性に優しくする
・褒められたい男性のプライドをくすぐる
・流れに乗っている女子だと思わせて刺激を与える

などです。その男性があなたを気に入っていることが周知された方が良いので、人前で他人の長所を惜しげなく語る男性に気に入られる、というのもありでしょう。

あなたが特定の男性から気に入られている、と思われるようになれば、あなたは「モテる(要素のある)女性」の称号を得ることができるのです。

このとき、極端に執着心や妄想の激しそうな男性は避けることです。ストーカー化してしまうと、実害が発生するおそれがあります。

まずはあなたの男性ファンを一人作り、「モテの種」を蒔きましょう。

2nd Step: 高嶺の花、というポジションを手に入れる

次のステップは、高嶺の花、というポジションを手に入れることです。男性ファンが一人でもいれば、二人目、三人目のファンを作ることが可能です。高嶺の花になるために、他の男性にも癒やし、刺激、そして恋の予感を与え、彼らの気持ちも惹きつけてみましょう。

ここで、一人目の男性ファンを作っていることが役に立ちます。男性というのは、他の男性のお気に入り女性が自分になびくと、密かに勝利を感じる心理があります。同時に、これまでその女性が好みのタイプでなかったとしても、なぜかイイ女に見えてくるのです。彼らがこれまで自覚していた理想の女性像は、モテるという付加価値ある女性が自分に近づいてきたという状況発生で、あっさりと揺らいでしまうことがあるのです。

他の男性たちに魅力を振りまく時、ほんのちょっとだけ「あの子はアイツ(一人目のファン)よりオレを気に入っているのではないか?」と思わせることを意識してみましょう。あなたは、さらに多くの男性の「気になる存在」になることができます。

3rd Step:  自信を武器に活動のコミュニティを広げていく

何人もの男性から、「あの子いいよね」と噂されるようになったあなた。案外、男性に好かれることは難しくないのでは、と感じ始め、自信が湧いてきたことと思います。焦らず、自分に最適な男性と必ず巡り会えると信じて、もう少し「モテ活」を続けてみましょう。

この段階ですべきことは、活動のコミュニティを広げていくことです。趣味のサークルに入る、知らない人が集まるパーティーやイベントに顔を出す、などです。

実は、このような課外活動の場には、イケメンが多数存在しています。社交的であることや活動的である彼らは自信に溢れ、自分の魅力を生かしたほどよいお洒落センスを発揮します。厳しい見方をすれば、実際はフツメン、雰囲気イケメンといったレベルかもしれません。しかし、自信や目標意識に溢れたお洒落男子が複数集まっていると、それぞれの男性が3割増しほどカッコ良く見えてしまうはずです。

モテオーラを放ち、女性としての自信を纏った状態で、そのような社交の場に出入りしましょう。「敷居が高い」と感じずに、イケメンたちと対等にお付き合いすることができます。

そして、この段階でも、まだあなたのファンを増やすことが可能です。知らない人と知り合う場に行くことを恐れず、どんどんファンのレベルを上げていきましょう。

Last Step:  SNSで異性からコメントの絶えない不動の地位を獲得する

知らない人が集まる社交の場に行くと、連絡先の交換はほとんどSNSでつながる、という方法をとるはずです。そこで、知り合った異性のSNSの投稿に、積極的に「いいね」を押したり、前向きなコメントを残すようにしてみて下さい。

自分からそのような行動を取ることで、彼らからも、「いいね」やコメントをもらうことができます。実際SNSのコミュニケーションでは、男女を意識しない友達として、深い意味なく「いいね」を押したり、コメントを書き込む場合がほとんどです。しかし、投稿についた多数の「いいね」や応援のコメントなどは、見た人に「あの人は人気者なんだ」と錯覚させる作用があることは確かです。

ここで、異性から多数の「いいね」やコメントをもらえる女子になることで、あなたはモテ女として不動の地位を築くことができるのです。プロフィール写真を変更した時などに「キレイだね」「かわいい!」なんてコメントが付けば最高です。

そのような形ある実績を武器に、気になる男性を食事に誘うなどしてみると、良い返事をもらいやすくなります。あなたのファンになってくれた男性たちの中から、一番心ときめく男性に、自分から堂々アプローチしてみましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか。まず一人の男性に気に入られれば、あとは芋づる式にあなたに好意的な男性が集まってくる、というわけです。もちろん、イケメンが集まる場に行けば、イケメンばかりに追われることも可能です。

これら各段階では、同性を敵に回さないよう、注意して下さい。わざとらしいブリッコや男性ばかりに良い顔をするのは厳禁です。男性に好かれる行為は、スーパーナチュラルに行う必要があります。

モテ期を自ら発生させ、「選ぶ立場」になって最高の男性をゲットしましょう。(ちりゅうすずか/ライター)(愛カツ編集部)