復縁

お別れしてしまったけど、今はすごく後悔している…もし叶うなら彼と復縁したい。

そう考える程、彼の事が大切だと気づいてしまったあなた。しかし、復縁と言うのはなかなか難しいもの、ではどうすれば彼との関係を取り戻せるのでしょうか?

そこで今回は元カレに連絡すべきタイミングを調べてきました。では早速見ていきましょう。

復縁で元カレに連絡するタイミング

■1、終わった恋は、一度冷却期間が必要なのです

彼と別れてしまった後、あなたは彼に連絡を取りましたか?

実は終わって間もなく、寂しさや復縁を希望する気持ちから相手にすぐ連絡してしまう行動と言うのは彼の気持ちを遠ざけてしまう一番してはいけないNG行動なのです。

なぜなら関係が一度終わった後は、別れ方にもよりますがあなたが振られた場合で言うと相手から愛想を尽かされてしまったという事。

なので、相手はあなたに対するマイナスイメージが強いのです。

そんな時に、どんな弁明を受けても彼はあなたとの関係をやり直そうとは考える事ができません。しかし、この恋に冷却期間を置くことで彼のあなたに対するイメージも薄れていきます。

また、この冷却期間で彼はパートナーのいない自由な時間を過ごせますからその環境にいる事であなたとの関係を思い返す瞬間があるかもしれないのです。このような冷静になる期間を経て、相手の大切さに気づける時間にもなるのですね。

■2、春は新しい生活がスタートする季節!そこが狙い目

春というのは新しい一年がスタートする季節ですよね。

では何故このタイミングで復縁の連絡をするのかと言うと、新しい年度に変わり仕事内容が変わったり新生活を始めていたりと言った環境の変化があるからです。

そこで自分の近況などの何気ない連絡をすると相手の目にとまりやすいのです。

あくまでも相手が多忙ではない限りといった状況にはなりますが…。また新生活を始めていた場合、ふと一人が寂しくなる瞬間があるもの。自分が寂しいと感じている時に思い浮かぶ事って、良い思い出が多いのだそう。

ですから、彼に連絡を取りたいと考えているのならこの時期を狙うのがお勧めでしょう。

正直何を送って良いのかわからないなんて方にはこのような例文を送ってみるのはいかがでしょうか?最初はなるべく軽めの文面で送るのが良いでしょう。

(何気ない連絡の場合)

・「久しぶりだね。元気してたかな?春になって、今まで沢山あなたに甘えていたんだなぁって思う事が多くて連絡しちゃいました。仕事は忙しくしてる?無理しすぎて体を壊さないようにね。あたしも今年は自分のやりたい事を見つけてチャレンジしようと思ってるよ。お互い頑張ろうね。」

(忘れ物の連絡の場合)

・「久しぶり!最近暖かくなってきたね。風邪とか引いてない?実はうちにあなたの忘れ物があって、自分では判断できなかったから連絡したんだ。もし良かったら、この忘れ物ををどうするか教えて欲しかったんだけど…。」

あくまでも例文なので、自分なりの言葉に変えて連絡をとってみてくださいね!参考にして頂ければ幸いです。

■3、大型連休が近く寂しい気持ちを抱きやすい?

春というのは新しい出会いが沢山ありますよね。もちろん、新しい女性との関係が始まっている可能性も無きにしもあらずでしょう。

しかし、実際はどうなっているかわかりませんからこの時期に再アタックするのが良いのです。

それには理由があります、春は大型連休が近いと言う事!あなたとお付き合いが長かったとしたら、大型連休は二人で何処かに出かけたなんて思い出もあるのではないでしょうか?

このように、フリーになったら大型連休の予定を組む時にふと思い出が蘇るなんて場合もあります。

「あの時ここ行ったよな」とか「二人で過ごす時間が長かったな」なんて思い返すタイミングにも繋がりやすいのです。

またこの時期というのはカップルが増える時期でもありますから、周りがパートナーと大型連休を過ごすなんてことも考えられます。

これらの理由から、元カノを思い出すことが多くなりやすいのです。

ですから、復縁を希望しているならこのタイミングで連絡をしてみるのが良いかもしれません。思い出は美化されるものですので、それに乗じて彼との関係を取り戻しましょう。

■4、春の空気、景色、香りで相手を思い出す

恋愛って、いろんな物事に思い出が隠れていますよね。

例えば一緒に過ごした季節もまた然り、二人でデートした道を通れば「ここ一緒に歩いたな」とか桜の花を見て「一緒にお花見に出かけたな」なんて気づけば思い出が色々なところにあるものです。

それらを利用して、相手に思い切って連絡をしてみるのもアリです。

このような感覚というのは、男性にも多く彼もあなたを思い出している可能性があるのですね。では実際に季節がキッカケで相手を思い出したという男女に話を聞きました。

・「その時一緒に聴いてた音楽とか、デートした場所とかは元カノを思い出しますよね。特に春って、桜が綺麗だから沢山デートした思い出があります。やっぱり思い出すのはいい事ばかりですね。」(20代男性・不動産業勤務)

・「別れたのに、一緒に行ったお店とか行っちゃったりします。あと街を歩いていて春の香りがした時に、彼が近くにいるんじゃないかって思ったこともありましたね。その時の香りって思い出しちゃいます。」(30代女性・化粧品会社勤務)

このように季節で相手を思い出す瞬間が男性、女性どちらでもあるというのがわかりました。

おわりに

いかがでしたか?出会いや別れの季節である春に連絡するタイミングをご紹介させて頂きました。

これを参考にして、ぜひ彼との関係が上手くいくことを願っています!
(きえお/ライター)