毎日何気なく連絡を取り合っているカップルの皆さんは、相手からもらって嬉しかった言葉はありますか?

嬉しかった言葉を気にするのは女性が多いかと思いきや、実は男性たちも彼女からもらって感動したり嬉しかったりした言葉があるのだとか。では一体どんな言葉が男心を掴んでいるのか気になりますよね?

そこで今回は、彼が彼女からもらって嬉しかった悶絶級のLINEをいくつがご紹介したいと思います。

LINEをもらって喜ぶ男性

■1、「明日のデート緊張してきたっ!」

何度も重ねてきたデートだけれど、やっぱり”会うときはいつも緊張する”という旨を伝えるのがポイント。

気恥ずかしいと感じる女性もいるかもしれませんが、自分の気持ちをストレートに伝える言葉は相手の気持ちを鷲掴みにします。デートするのに緊張するなんて健気で可愛いなぁ…と感じる男性が多いです。

付き合い始めにこういった感情が芽生えますが、一緒にいる時間が長くなるとなんとなく相手がいるのが当たり前だと思いがちですよね。

そんな時に効果的なのがこの一言です。アクセントを加えるとしたら「今日どんな服装してくるのか楽しみでドキドキするー!」など彼の印象を楽しみにしている言葉をプラスする事。

彼に対しての気持ちがいつも”新鮮”であることをさり気なくアピールすると良いでしょう。

■2、「まだ話してたいし…寂しいから寝ちゃダメ」

就寝前に連絡を取り合うのを習慣にしている女性にはオススメの一言ですね。

ポイントは”寂しいから”という部分でしょう。ちょっと眠くなってきた彼もキュンとしてついつい「連絡しちゃう!」と思うキッカケに。

ちょっとしたワガママですが、女性特有の可愛らしさが存分に詰まっていますから効果は抜群のハズ!実際に彼女から送られてきた経験がある男性はこう答えてくれました。

*Aくん(20代男性・会社員)の場合

「付き合いたての頃、僕から「もう寝ようか~」と提案したところ彼女から「寂しいからもうちょっとだけ話そうよ~」と返信があった時、文面を見てニヤニヤしてしまった経験があります。素直に甘えてくるのが可愛い!と胸キュンしましたね。」

このように甘えてくれるのは男性にとって嬉しいことだと分かりましたよね。是非実践してみて欲しいワザですね。

■3、「いつもお仕事頑張ってるね!お疲れ様」

日常の連絡の中で使うことが多い言葉ですよね。この言葉だけだといつもと同じような文面になりがちなので、彼の状況などを考慮して言葉をプラスするのがオススメです。

例えば仕事でちょっと疲れていそうなときには上記の言葉に「今度のデートの時に疲れた体をマッサージしちゃうよ♪」などの労いの言葉を添えると彼もあなたの言葉に癒されるでしょう。

また、彼が大きな仕事を任されたりした際には「今まで頑張ってきた○○の姿が認められたんだね。

無理せずお仕事頑張って!陰ながらサポートするよ」と言った応援の一言と、自分は彼をサポートするという姿勢が男性にとっては大いに”頼りになる”存在と感じるようです。

好きな女性に支えてもらえるというのは彼も心強さと無くてはならない人と思うでしょう。

■4、「会ってギュってしてほしい…」

自分も仕事で疲れてしまった時、甘えたいのが素直な気持ちですよね。そんな時彼への連絡は自分を癒してほしいと思いますよね。

ただ単に「仕事疲れた~」では彼も「お疲れ様」としか返信できませんから、彼にどうして欲しいのかも伝えると自分の気持ちも満たされる言葉をもらえるハズ。

そんな時にオススメなのが「会いたい」という気持ちと「ギュッとしてほしい」と言う自分のお願いを組み合わせた、こちらの言葉です。

彼女から”会いたい”と言ってもらえるのは彼にとっても嬉しいことですし、それと一緒にスキンシップもお願いしているところが男心をくすぐります。

甘え上手な彼女からのLINEについ会いに行ってしまったという男性のお話をお伺いしてきました。

*Bくん(20代男性・土木作業員)の場合

「彼女からの「仕事疲れたよ~○○に会ってギュってしてほしい…」というLINEを見て、いてもたってもいられず会いに行きました。彼女も喜んでくれたし、自分も彼女の喜ぶ顔が見れてホッとしました。会う約束がなくても、会うって大事だなと感じました」

このように、相手が困っている時に駆けつけよう!と思える連絡は彼も迷惑には感じないはずです。自分が疲れていたら一度伝えてみるといいかも…?

■5、「声聞きたくなっちゃった」

LINEでの会話ももちろん楽しいですが、やはり相手の声が聞きたくなりますよね。そんな時は「なんか急に声聞きたくなっちゃった…電話しても良い?」と素直に気持ちを伝えるのが良いでしょう。

特に最近お互い忙しくて会えていないなんてカップルには特に効果的!仕事が忙しくても、つい手を止めて電話したくなるくらい愛おしく感じるのだそう。

ただこちらは頻繁に使ってしまうと、相手もうっとおしくなってしまう場合があるのでもう我慢できない…!となった時にだけ使える必殺技だと思って下さい。

 

いかがでしたか?女性のストレートな言葉にグッとくる男性が多いと言うことがわかりました。早速彼への連絡をする時に活用してみて下さいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)