本命の彼女に捨てられるような雰囲気を感じれば浮気どころではなくなります

気になる彼の本音が知りたいけど直接聞くことなんてできない……。そんな時はデート中の行動で脈あり判定をしてみませんか。今回は分かりやすい行動3つをご紹介します。

本命の彼女に捨てられるような雰囲気を感じれば浮気どころではなくなります

並んで歩く時の距離が近め

これはとっても分かりやすい脈あり行動。デート中に並んで歩いたりする時に、彼と肩が何度もぶつかったり触れ合ったりするような距離感ならほぼ脈ありといって間違い無いでしょう。
人はあまり親密にしたくないなと思う相手には自然と距離を取ってしまうものです。触れ合うぐらい近い距離にいるならもっと近づきたい、もっと親密な関係になりたいと思っている証拠です。そのまま手を繋いだり腕を組んだりきるようなら、もう両思いの関係ですね。

飲めるお酒をあまり飲まない

普段よくお酒を飲む男性が、デート中はあまり飲まないという行動は脈ありだったりします。
なぜかと言うと、酔っ払って女性にだらしない所を見せたくないというプライドの現れ。それが好きな女性ならなおさら隠したい姿だと思うので、自然とお酒を控えてしまう傾向にあるんですよ。

お店を出てからもっと一緒に居たいと思っていたり、もしかしたらその日のうちに告白を予定している場合もあるかもしれません。彼があまりお酒を飲まないなと思ったら、あえて勧めることはせず、その後の彼の行動に期待してもいいかもしれませんよ。

別れ際は必ず送ってくれる

男性は自分を良く見せて女性に好きアピールをする場合が多いですが、デートが終わって別れる時に、車だろうがタクシーだろうが行けるところまで送ってくれる男性はほぼ脈あり判定でいいと思います。

これは自分をかっこよくて頼りになる男性と思ってもらいたい気持ちの表れでもありますが、その他にも、ほんの数メートル先のタクシー乗り場だったり、数キロ離れた自宅だったり、自分が立ち入れるギリギリの所まで好きな女性と一緒に居たい気持ちの表れでもあるのです。
あまり遠くだと女性は申し訳ない気持ちになるかもしれませんが、遠慮せずに彼との時間を満喫していいと思いますよ。

 

彼の行動は素直に受け取って

いかがでしたか? 男性のとっても分かりやすい行動を3つご紹介させていただきました。男性はオスとしての強ややかっこよさをアピールすることの他に、女性のためになることをして好きアピールをしてくる場合もあります。そんな時は素直に彼の行動を受け止めてあげてくださいね。そうして役に立ってと思うことで、また彼も盛り上がってくれるはずですよ。(なぎさ/ライター)

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

気になる彼をどうやってデートに誘えばいいか分からない、デートで彼に気に入ってもらうにはどうしたらいい?

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから