2015.11.29

冬は寒くて動くのが辛い上、鍋などでついつい食べ過ぎてしまいます。
そこで繰り返す冬太りを回避したい方におすすめのエクササイズをご紹介します。

shiosio_kasdfjk-thumb-815xauto-19195

 

V字バランス

太る箇所で一番気になるのはやはりお腹周り。
そんなお腹周りに効果的な腹筋を鍛えることができるエクササイズがV字バランスです。
やり方は簡単、地面に足を伸ばした状態で座り、足を伸ばしたまま上げ、身体でVの字を作ります。
手は後ろの地面に付くか、膝の裏に回して足を抱えても構いません。
しっかりと腹筋が使われていることを確認しながら、10秒ほどV字をキープします。
腹筋がある程度ないと最初は難しいかもしれませんが、
自分のできる範囲で無理せずやってみましょう。
慣れてきたらキープ時間や回数を増やしていくと効果が倍増します。

 

しこのポーズ

下半身に効果的な、力士が行うしこを真似たエクササイズです。
足を肩幅大に広げてまっすぐ立ち、
両手を膝の上に置きながらゆっくりと膝を曲げていきます。
膝の位置まで腰を下げることができればしこのポーズが完成です。
この状態を30秒から1分ほどキープしてみてください。
もちろん難しい場合は無理をせず、自分のペースでやってみましょう。
腰を下げるときはきちんと背筋を伸ばし、
重心をずらさないように気を付けるのがポイントです。

 

背筋

身体の後方、背中の筋肉を鍛えるのに有効なエクササイズです。
うつ伏せになった状態で手を腰に回して組みます。
そこから上半身をできるだけ高く上げてみましょう。
また、足も一緒に上げると効果的。上げきったらその状態を5秒から10秒ほどキープしましょう。
肩甲骨など、背中の筋肉を意識しながらやるのがポイントです。
もしやっている途中で腰が痛くなったら中止してください。

ウォーキングやランニングも効果的ですが、冬はどうしても外へ出る気が起きませんよね。
そんな時に便利なこれらのエクササイズは、自宅で簡単に行えるのが魅力です。
冬太りを少しでも改善したい方は、是非これらのエクササイズをやってみてくださいね。

 

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

自分を変えてモテるようになりたい!今の自分からどう変わればいいのか分からない!

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから