浮気
2018.2.7

うちの彼に限って浮気なんてするわけがない……と思っていても、何が起こるかわからないのが男と女。日常的に疑うのはふたりにとって良いことではないけれども、「もしかして」のときに役に立つ浮気のサインについて、彼の血液型別に占います。

浮気

●A型彼……優しくなったり、報告が多くなったら注意!

A型彼は生真面目で小心者。浮気をすると、罪悪感からあなたに優しくなる可能性が高いでしょう。特別な日でもないのにプレゼントをくれたりするかもしれません。また、いつもよりもやたらと細かく自分のスケジュールや、一緒に行動した人が誰なのかを報告するようになったら、それも浮気をしている可能性が。聞いてもいないのに、一緒にいる人の名前を羅列してきたり、店への移動時の様子を報告してきたりしたら要注意。また、デオドラントに気を使い始めるのも浮気のサインかも。

●B型彼……フツーに連絡しはじめ、浮気に発展するかも

浮気ではなく、興味のある女性と会う約束を取り付けただけ、くらいの認識なので、その女性に普通に連絡しますし、連絡も来ます。もちろん最初は、趣味のイベントに行ったりなど恋愛とは関係のないお出かけでしょう。しかし、そこから色っぽい発展になる可能性も高いのがB型彼。興味のある女性と一緒に行動する、というのが恋愛に発展するきっかけになりやすいからです。楽しそうに女性と予定を合わせる連絡の様子があったら、それを浮気のサインと見てよいでしょう。

●O型彼……あなたに対してキレがちに

O型の彼は隠しごとのできない性格。他の女性と何かあると、あなたに対してキレやすくなります。あなたのことが変わらず好きでも、です。これが、浮気のサイン。自己防衛本能が働き、攻撃に出るのです。「昨日何してたの?」「飲み会には誰がいたの?」と、普段なら普通に答えるような質問にも、後ろめたさから答えもせずに「うるさい」「関係ないだろ」と一方的にキレがちに。キレるのすらめんどうくさくなって、外に出て行ってしまうことも多々あるでしょう。

●AB型彼……浮気のサインはとてもわかりにくい

感情を顔に出しませんし、自分のことを人にあまり言わないので、非常にわかりにくいです。常識にかなっている状態が好きなので、浮気には多少の罪の意識を感じているはず。いつもよりも多少饒舌になっていると、怪しいかも。また、服や食の好みが少し変わったなどの変化も、浮気のサインと言えそうです。普段から相当、注意深く観察していないとわからないでしょう。しかし、日常的に気にかけてあげることはAB型彼が喜ぶこと。そうしてあげていれば、AB型彼は浮気などしないかもしれません。

●さいごに

別れの原因は浮気、という話、とても多いです。もし「怪しい?」と思ったら、この占いを思い出してみてくださいね。(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)