自分が好きな自分
2018.2.6

男性が好感を抱き、安心するのは、流行を適度に入れた女らしいファッション。つまりお見合いに最適なファッションですが、そこに個性を入れれば、会話のネタや印象付けにもなります。そんな効果がある、身につけてor持っていて男性の目を引く最強アイテムを、12星座別に占います。

自分が好きな自分

●牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)……繊細なチェーンのブレスレット

情熱的な性質を持つ牡羊座。何に対しても意欲的ですが、愛を勝ち取りたいという本能は、男子の目にはややガツガツとした印象に映る可能性があります。繊細なチェーンのブレスレットを手首で揺らして、あなたに隠されている上品さを表現しましょう。

●牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)……シンプルorメカニックな時計

穏やかな牡牛座は、男子からもおっとりしているなと思われています。消極的な雰囲気の中、男子に意外性を感じさせるアイテムは時計。キャラクター色を排除したシンプルなものや、メカニックでちょっとメンズっぽさがある時計が、真に潜む情熱を演出してくれます。

●双子座(5月21日~6月21日生まれ)……高品質で凝ったイヤホン

双子座は人当たりがよくて会話上手。話題が豊富なため、男子とも上手にコミュニケーションが取れます。ただ少々おしゃべりになりがちなのが玉にキズ。そこで、スマホに使うイヤホンを、高品質で凝ったモノにしてみましょう。ちゃんと「聞く」こともできる女をアピールします。

●蟹座(6月22日~7月22日生まれ)……赤いストールやスカーフ

蟹座は他者の気持ちに敏感なところがあります。そのため、相手の機嫌を損ねないようにと、無意識にご機嫌取りのような行動を取ってしまいがちです。赤系が入ったストールやスカーフを身につけると、活動宮である蟹座本来の明るさと強さが引き出されます。

●獅子座(7月23日~8月22日生まれ)……可憐な花の刺繍入りのハンカチ

自分の存在を強く印象づけようと無意識に動いてしまう獅子座は、清楚さが感じられるハンカチを持ち歩き、何かの時にさっと取り出して渡して優しさを演出しましょう。プリントではなく、可憐な花の刺繍がワンポイントで入ったハンカチがオススメです。

●乙女座(8月23日~9月22日生まれ)……ブラウスのボタンをひとつ開ける

慎重で完璧主義の乙女座は、服装もきちっとしています。男子に与える印象も「ちゃんとしている」で、いい意味での「スキ」がありません。そこでブラウスのボタンをひとつ開けましょう。華奢なゴールドチェーンのネックレスで、上品さと柔らかさを演出して。

●天秤座(9月23日~10月23日生まれ)……可愛らしいピアスやイヤリング

いつも冷静沈着でいたい天秤座。理性と客観性が「ハードルが高い印象」を男子に与えてしまいがち。シンプルさを求めてしまう気持ちをぐっと我慢して、可愛らしいピアスやイヤリングを身につけて。ハートや星のモチーフに、ストーンやビーズなどで華やかさを演出しましょう。

●蠍座(10月24日~11月21日生まれ)……可愛い入れ物に入れ替えた飴

近寄りがたいミステリアスな第一印象の蠍座ですが、話すと親しみやすい面が魅力です。オススメアイテムは、「のど飴」。買ったままのパッケージではなく、可愛い入れ物に入れ替えましょう。「飴、食べる?」と取り出した入れ物を見たら男子も親しみやすさを感じるはず。

●射手座(11月22日~12月21日生まれ)……馬蹄モチーフのアイテム

射手座のモチーフは下半身が馬で、上半身が人間のケンタウルス。射手座の守護アイテムであり、幸運を呼ぶアイテムでもある馬蹄モチーフのキーホルダーや、バッグチャームが男子の視線を集めます。少し変わったアイテムに会話も弾むでしょう。

●山羊座(12月22日~1月19日生まれ)……伝統的な和柄の小物

山羊座は努力家でコツコツと積み重ねていくことが得意で実直です。そんな山羊座をさらに奥ゆかしく見せるアイテムが、和柄の小物。特に伝統的な柄がいいでしょう。和テイストでデザインされたウサギや亀、トンボのモチーフのハンカチもオススメです。

●水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)……季節をイメージさせるヘアアクセ

個性的で、異性を意識したファッションが苦手な水瓶座。男子の眼を惹きつけるには、女性らしさを自然に演出できるヘアアクセサリーにこだわりましょう。冬なら雪の結晶や雪だるまなど、季節をイメージさせるモチーフだと、会話の糸口となるでしょう。

●魚座(2月19日~3月20日生まれ)……シンプルorメタルなスマホケース

感性豊かな魚座。愛情たっぷりで愛嬌もあり、男子からは好印象ですが、そこにちょっとしたスパイスをプラス。スマホケースや定期入れには、男子が好みそうなシンプルなデザインやメタル系デザインのものを使ってみて。意外な趣味!と、興味を持たれるでしょう。

●さいごに

清楚系を意識したオシャレをして男性と初対面で会う時や、ズバリ婚活のシーンでも、ぜひ使ってほしいファッション・テクニックです。日常的に取り入れるようにすれば、効果が期待できるでしょう! (マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)