女性なら誰もが持つ悩み、それは“ムダ毛の処理”。お風呂タイムにせっせとカミソリで剃っている人、お部屋で地道に抜いている人……ムダ毛に時間と労力を費やしている人はたくさんいることでしょう。

そこで今回は、男性が意外とチェックしている女性のムダ毛の部位についてご紹介していきます。女性が気にしていない部分こそ、男性が気にしているということもわかりました。早速チェックしてきましょう!

 

手足の“指の毛”、お手入れしてますか?

手や足のムダ毛の処理はきちんとしているという女性が多いかと思います。人目につきやすい場所ですし、自分からも見えやすいので比較的お手入れしやすい部分といえるでしょう。

しかし、その点見えているにも関わらず、剃り残してしまいやすいのが手足の“指の毛”です。細い毛が数本生えている場合や、太い毛が2~3本生えている場合といったように生え方や毛の種類に個人差があるところです。

「彼女がパソコンをいじっているときについ見てしまった指の毛。腕はきれいなのに、指の毛が意外にボーボーでびっくりしました。」(20代男性・家電量販店店員)

綺麗に処理された腕に対して、自然のままだった指。そこでツメの甘さが見えてしまうので気をつけて処理をしましょうね。

女性でも“ヒゲ”って生えるんです

男性は毎日ヒゲをそらないと、青くなってすぐにチクチクしてしまう人もいるほど。でも、女性はそこまでヒゲの処理は考えません。生えてもせいぜいうぶ毛が鼻下に生えるくらい……と甘く考えていませんか?

「彼女の顎に、太めのヒゲが数本生えているのを発見したときは正直萎えました。それを指摘するのも気が引けるし、でも本人が気づいていないから抜いたりしてもくれないし……女性なんだから、ちゃんと見える部分だけでもしっかりとメンテナンスしてもらいたいと思いました」(30代男性・郵便局職員)

彼に変な気を遣わせないためにも、鼻の下だけではなく顎にも生えることがあるということを肝に銘じておきましょうね。

 

見つけて幻滅……“乳首の毛”にご用心!

まさかそんなところに毛が生えてる?!と気になって今確認している女性もいるかもしれませんね。守るべき部分には太く縮れた毛が生えてしまうものです。残念ながら、女性の乳首の周りもそう。陰部を覆う毛のように太くて短い毛が乳首のまわりに生えていないかどうか要注意です。

「彼女といちゃいちゃしていたときに、彼女の乳首に思いっきり毛が生えていることに気付いてショックを受けました。女性でも毛が生えるのは仕方ないですけど、できれば処理しておいてほしかったですね…」(30代男性・パチンコ店店員)

自分ではまさかと思っている部分にも、ムダな毛が生えてしまっていることってあるのですね。気を付けておきたいところです。

いかがでしたか? これからの季節、露出が増えてきます。できればきれいな姿で男性の前に居たいことでしょう。まさかの見落としがないように気を付けて毎日のケアとメンテナンスに励みましょう!

(きえお/ライター)

(愛カツ編集部)

【PR】これから厚着になる季節でカラダの手入れはサボりがち…いざという時に焦らない為にキレイモで全身脱毛しませんか?