日常生活で色気を出す方法
2018.2.19

男子は女子のさまざまな表情や仕草に胸キュンし、そこから恋が始まることもしばしばあります。星座によって男子が萌えるポイントに特徴がありますので、自分の魅力のひとつである「萌えポイント」を知って、モテに磨きをかけましょう。

日常生活で色気を出す方法

●牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)……まっすぐな視線萌え

情熱的な性格の牡羊座。気になる男子を見つめずにはいられません。恥ずかしさでうつむくことなどなく、ストレートに思いを伝える熱い視線に、鈍感な男子も胸キュン。でも、充血した目はNG。やる気に満ち過ぎるように受け取られ、引かれてしまうかも。疲れ目の時は見つめないようにしましょう。

●牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)……肌のキレイさ萌え

やわらかさや肌触りにこだわる牡牛座は、お肌のお手入れもバッチリ。すべすべしっとりのキメ細かい肌は、遠目からでも光って見えます。そして、思いがけず男子の顔が近づいたとき、「触りたい!」と胸キュンしてしまうのです。睡眠不足で肌荒れにならないように気をつけましょう。

●双子座(5月21日~6月21日生まれ)……好奇心旺盛さ萌え

話題が豊富で知識欲旺盛な双子座。あなたが得意分野について楽しそうに話をしている姿に、一生懸命さと一途さを感じて男子は胸キュンするのです。さらに相手の話に興味を持って、目をキラキラさせながら「そうなんだー!」とうなずいている姿にも萌えるでしょう。

●蟹座(6月22日~7月22日生まれ)……家庭的な暖かさ萌え

蟹座は、優しくて家庭的。飲み物をこぼした時にさっと綺麗なハンカチを取り出して拭いたり、怪我をした時にはポーチから絆創膏を取り出して貼ってあげたり……は、普通のこと。当たり前のように他人を気づかう女子力の高さに、男子は胸キュンしてしまうのです。

●獅子座(7月23日~8月22日生まれ)……甘える姿萌え

自分が一番と思っている獅子座は、頼ったり甘えたりすることがありません。しかし時々、どうしても手が届かないところにある荷物や、開かない蓋などを「取って」「開けて」とお願いすることがあります。そんな甘えを見せられると、男子はギャップに萌えてしまうのです。

●乙女座(8月23日~9月22日生まれ)……ツヤ髪萌え

清潔感を大切にしている乙女座は、髪の手入れもバッチリ。男子は、短くても長くても清潔感があってツヤがある髪に「触りたいな」と萌えてしまうもの。また、食事の前に髪をさっと結ぶ仕草や、耳にかける仕草には視線がくぎ付けになり、胸キュンしてしまうのです。

●天秤座(9月23日~10月23日生まれ)……しなやかな手萌え

細やかに自分をチェックしている天秤座のあなた。指先までしっかりと手入れをしているでしょう。男子は伸びすぎた爪や、派手なネイルは苦手なもの。控えめで上品にまとめられている指先と、しっとりとしている手に思わず「手をつなぎたい……」と胸キュンします。

●蠍座(10月24日~11月21日生まれ)……思わずつかんじゃった萌え

ミステリアスなイメージのある蠍座ですが、冷たそうに見えて実は寂しがり屋。帰り際に、思わず男子の袖や裾をつかんでしまうことがあるでしょう。あからさまに声に出して甘えないところが萌えポイント。「つかんじゃった!」という焦った表情にも胸キュンです。

●射手座(11月22日~12月21日生まれ)……優しい言葉萌え

射手座は行動派ですが、周囲への気遣いもあります。普段はおおざっぱなあなたが、ここぞというときには優しく「無理しないで」「頑張ってるね」と声をかけたり、ほっとひと息つけるように飲み物を差し入れたりする姿に、男子は胸キュンするのです。心配そうな表情も萌えポイント。

●山羊座(12月22日~1月19日生まれ)……気配り上手萌え

山羊座はいつでも理性的。常に2手先、3手先を考えているでしょう。そんなあなたの的を射た気配りに、男子は胸キュンしてしまうのです。また、なぜか山羊座と一緒にいると、男子は肩の力を抜いて甘えてしまいます。そんな独特の雰囲気も萌えポイントです。

●水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)……真剣な顔萌え

水瓶座はフラットな感性で相手の意見を尊重します。相手の話を聞いて理解しようとする真剣な表情に、男子は胸キュンしてしまうのです。ただウンウンと頷くだけではなく、時々「こういうこと?」「それってつまり……」と話をまとめるところにも萌え度が上がります。

●魚座(2月19日~3月20日生まれ)……明るい笑顔萌え

魚座の萌えポイントは「笑顔」。屈託のない明るい笑顔に、男子は胸キュンしてしまうのです。また、男子が放つちょっとしたギャグにも、明るく笑ってくれるところに胸キュン。笑顔を向けられると、男子は全肯定されたと感じるものです。わざとらしくない自然な笑顔が、男子の心をつかみます。

●さいごに

男子が胸キュンしてしまう萌えポイントは、自分では気が付いていない魅力である場合もあります。変に意識する必要はなく、前向きな気持ちでいれば自然と出るモノ。前向きさは恋愛運アップにもつながるでしょう!(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)