ホワイトデー

バレンタインの成功はホワイトデーで判断するといっても過言ではありません。

入念な計画、行動をしたにも拘わらず、ホワイトデーは音沙汰なしという女性とホワイトデーに恋が結実する女性の違いについて今回は考えてみたいと思います。

ホワイトデー

1.ホワイトデーのことを段階的に伝えている

バレンタインとホワイトデーは実は結構期間が離れています。バレンタインで上手く彼のこころを掴むことができたとしても、その余韻がホワイトデーまで続くことはありません。

ホワイトデーにお返しをもらえる女性というのは、実はバレンタインデーのその日から段階的にホワイトデーのことを彼のこころに植え付けるように行動しています。

直前になればなるほど言いづらくなりますが、バレンタインデー当日に冗談でも「ホワイトデー、楽しみにしているね」と1言言うだけでも違います。お返しをもらえない女性は後手にどんどんまわってしまいます。

2. 男性心理を理解し鉄は熱いうちに打つ

ホワイトデーにお返しをもらえる女性は男性心理をとてもよく理解しています。実は男性は、一番感情が高ぶっている時に行動をしますので、バレンタインデー当日にホワイトデーのお返しを買わせるのが一番効果的です。

なので「ホワイトデーのお返しのイベントXXでやってるみたいだよ」といったように相手が調べなくてもすぐに行動できるようにしてあげることが大切です。

バレンタインデーから時間が経つと言いづらいので、やはり当日から仕掛けていくのが良いでしょう。お返しがもらえない女子は遠慮が逆効果になってしまうことに気づいていません。

3. 素直に笑顔で嬉しい雰囲気を出せるか

男性は女性の喜んだ笑顔を見るのが好きです。気持ちが少しでもあるのならなおさらです。

ホワイトデーにお返しをもらえる女子は、LINEやメッセージだけではなく、ちゃんと会っている時に、ホワイトデーのお返しって嬉しいよねと一般的な話題であったとしても、笑顔で本当に嬉しそうに話すスキルを身につけていまう。

もらえない女子はLINEやメッセージだけで、かえってうざいと感じられてしまうことも多いです。。。

 

せっかくバレンタインデーで頑張ったのに、ホワイトデーでショックを受けることが無いように、今回のヒントを参考に行動を起こしてみてくださいね。

お坊さん        恋愛コーチ さとちゃん 合掌

(愛カツ編集部)