人相占い,唇
2018.2.14

人相占い,唇

顔を見るだけで、その人の恋愛傾向が分かったらいいなって思いませんか?

「あの人が気になるけど、恋愛ではどういう人なのかまだちょっと分からないんだよね」それ!すっごく分かる~!

仕事上では何でもできる自立した人だと思っていたのに、いざ付き合ってみたらプライベートでは家事の一つもできない人だったとか、恋人にはべたべたに甘えてくるタイプだったとか。

二人の関係が「恋愛」になると、性格が変わる人、結構いますよね?そんな残念なギャップでトホホな気分にならないように、人相で相手の性格を分析してみませんか?

まずは唇の厚さから、気になる人の恋愛傾向をチェックしましょう!

厚い唇は情熱の熱さ、お金よりも愛の人

厚い唇は情熱の熱さ

厚い唇の持ち主は、お金よりも情を大切にする愛情深い人の証拠。恋人に常に愛情を持って付き合ってほしいならば、唇の厚さに注目して、気になる人をチェックしましょう。

特に上唇が厚ければ、誰かに尽くすのが上手な人と言えます。もう十分!というほど尽くしてくれます。

尽くしてくれた分、お礼や感謝の気持ちという愛情で返せば、よりいっそう二人の関係は深まるでしょう!

唇の厚い人は味覚にも優れていると人相学では言われているので、まずはあなたが美味しいと思っているお店に誘ってみてはいかがでしょうか?

薄い唇は知性の証、ステータス重視の人

薄い唇は知性の証

薄い唇の持ち主は、情よりもステータスや自分のプライドを大切にするタイプ。適度な距離感を持って恋人と付き合いたいなら、唇が薄いかどうかをチェック!

唇が薄い人は、人に何かを頼むよりも自分で問題を解決するのが好きなタイプ。何かに困っていたとしても、手伝ったり、アドバイスしたりするよりも、根気よく見守って、達成を一緒に喜んであげるのがベター。

人の能力やステータスに惹かれる一面があるので、なるべく「料理が得意」「掃除が好き」「仕事で目標を達成した」など、自分のアピールポイントをさりげなく会話に織り交ぜましょう。

クールな一面があることを知っていれば、自立した大人の恋愛ができる、良いパートナーになってくれるのが、唇の薄い人です。

次は口の大きさでどんな運の持ち主なのかチェック!

大きい口は強運の持ち主、成功する人

口の大きい人は、頭の回転が速く、社交的で、何かしらの分野で成功すると人相学では言われています。

大きさの目安は、目の横の長さの1.5倍以上の大きさであること。

口が大きいと仕事や人望を大きく呼び込むことができる分、トラブルも招きやすいです。ふとした時に、口が開きがちな人は、秘密を秘密のままにしておけないところも。

口元がきゅっと引き締まっている、口の大きな人を見つけたら、とりあえず恋愛関係などを抜きにして、声をかけてみるのは大いにありです。口の大きな人の、持前のフレンドリーさで、すぐ友達になれるでしょう。

口の小さい人は気配り屋、幸せを感じられる人

口の小さい人は、人よりも欲が薄く、普通の生活の中の小さな幸せを「嬉しいね、幸せだね。」と素直に喜べるつつましやかな人です。

大きさの目安は、目の横の長さの1.5倍より小さい唇であること。

小さい唇の持ち主は自己主張が少ない分、誰かに何かをしてもらったり、気遣ってもらったりすることを、すごく喜びます。

小さな唇の人が気になるなら、まずは小さく、お返しもいらないようなプレゼントから始めてみるのが効果的です。

相手の人相でアプローチ法を変えよう

恋愛相談で「この人と時々会うんだけど、全然手ごたえがないんだよね~」と見せられた写真には唇が厚い人物。

どんな場所で、どう会っているのか聞いたら、適当なカフェでお茶を頼んで、1時間程度話をして解散とのこと。うーん、それは手ごたえがなくて当たり前かも。

今度、美味しいランチかディナーに誘って、帰りに「来てくれてありがとう!すごく楽しかった!」と言ってごらんとアドバイスしました。

唇で相手の恋愛傾向が分かったら、アプローチ方法も変えてみましょう。少し変わったあなたに、きっと相手も気付くはずです!

(はせハルカ/占い師)

(愛カツ編集部)