2018.2.18

大好きな彼と両思いになりたい……でも彼の気持ちが全然わからなくて不安、という女性はたくさんいます。

でも、もし、ここで紹介する夢を見たら、彼の気持ちがあなたに向いている暗示かもしれません。両思いを暗示する5つの夢を紹介します。

●ふたりともパジャマを着ている……パジャマは飾らない本心を象徴

無防備な就寝中に着るパジャマは、その人の飾らない本心を象徴します。そのパジャマをふたりで着ているということは、ふたりの距離がとても近いということ。彼の方もあなたに好意を持っていると思われます。

自分の気持ちに素直になれば、すぐにでも両思いになれそうな予感です。夢の中でくつろいでいるほど、両思いの可能性が高いでしょう。彼に対して行動で気持ちを表現する際は、飾らないあなたを見てもらうことがポイントになります。

●手乗り文鳥……好きな相手を象徴する手乗り文鳥

手乗り文鳥は、あなたが片思いをしている男性の象徴として夢の中に現れます。文鳥があなたの手に乗り、よくなついているならば、ふたりの関係が良好な暗示です。

飛んで行ってしまっても、戻ってくれば大丈夫。文鳥が籠の中にいたり、その文鳥をあなたが食べてしまったりする夢の場合、彼に対する思いが強くなりすぎ執着してしまっているようです。彼は自由を好む人ですから、そのことを念頭において寄り添うようにしてあげましょう。

●彼にフラれる……逆夢。本当になるかも!

片思いの相手である彼にフラれてしまう夢は、逆夢です。逆夢とは、夢とは反対のことが起こるという夢のこと。ですから、がっかりしなくて大丈夫。フラれるのとは逆で、きずなが深まり両思いになる暗示とされています。

彼にフラれる夢を見たら、来たる幸せを信じて、自信をもって楽しく過ごすのがオススメです。もしケンカなどで気まずくなっても、あなたから仲直りの意思を伝えることで、よりいっそう仲良くなれます。

●帽子をかぶる……選んだ帽子は運命の人かも

女性の夢の中の帽子は、男性の象徴です。好きな帽子をかぶったら、好きな人を得るという暗示になります。

たくさん帽子があって、その中からひとつ帽子を選んでかぶった場合は、世の中にたくさんいる男性の中からひとりを選ぶということ。運命の人の可能性があります。

ただし、大き過ぎる帽子や派手すぎる帽子だと、両思いにはなるものの、合わなくて別れるかもしれません。

●ヒマワリと太陽……彼の思いがあふれ出ている!

大輪のヒマワリと真夏の太陽がセットになって夢に出てきたら、彼の思いが最大限に大きくなっている暗示です。植物の夢は願いが実る夢で、明るく力強いヒマワリは大きな願いが叶う象徴。

また、太陽はあなたを守ってくれる男性を表しています。真夏のように熱い彼の思いがあふれて来ていますので、受け止める準備をした方がいいかもしれません。

●さいごに

夢は現実を映しています。朝、起きた時に夢を見たと思ったら、忘れないうちにチェックしましょう。これらの夢を見たら、行動に出るときかもしれませんよ!(鈴木浩司/カウンセラー)

(愛カツ編集部)