今週の恋占い
2018.2.19

28日しかない2月が残り10日となりました。バレンタインはそのちょうど真ん中に当たる日でしたが、どんな日になったでしょうか?

冬から春に季節が移り変わる中、恋の芽も大事に育てていきたいですよね。

先週末は16日に水瓶座で新月があり、これは日食というスペシャルなお月さまでもありました。誰にとっても何か大きな影響がもたらされているはず。

また、運気は先週までに比べてフワリと柔らかく、全体的に違ったムードが漂ってもいるんです。

2/19~2/25のあなたの一週間の運勢はどうなっているのか、詳しくみていきましょう!

今週の恋愛運

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)どう変わっていくべきかを考える

先週末、好きな人も含めた身近な人間関係に変化があったなら、そこから色々と考えなければいけないことが見えてきているのでは?

バレンタインがうれしい日だったとしても、残念な日だったとしても、あなたは変わらなければいけないはず。彼との関係は14日以前と同じではありません。

今はまだモヤモヤするばかりで、ハッキリできない部分もあるでしょうが、自分がどうなりたいかはしっかり決めていきましょう!

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)週末はダブルデートを!

周囲との人間関係が円滑に回るようになり、人脈が広がって出会いも期待できる週です。ただ、「楽しいな」とその場を楽しむことだけに集中すると、恋につながる出会いを見逃してしまうかもしれません。気になる人がいたら、LINEのID交換を忘れずにしておいて。

23日から週末にかけては、恋に追い風が吹きそう。好きな人とデートするなら、二人きりよりダブルデートやグループで会う方が良いでしょう。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)恋が仕事に振り回されそう

今週、好きな人との関係をどうにかしたいと思う一方で、仕事運が盛り上がってしまい、仕事を頑張れば恋に費やせる時間がなくなる……という状況に陥りそう。

24日からはどうにも身動きが取れなくなり、ストレスもたまるのですが、今週ばかりはムリをしないほうが良いでしょう。どうしても仕事の運気が強いので、どっちつかずになるよりは、恋をいったん「保留」にするしかないようです。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)恋のゆくえを考える

17~18日に好きな人と会えたなら、楽しいひとときが過ごせたはず。月曜からは視野を広げて恋の将来を考えるようになるので、交際中の恋人と結婚を考えている人は具体的に計画を立てると良さそう。片思いの人も理想の関係を思い浮かべてみて。

22日は、周りの人を気遣ったり、広い視野で人間関係を捉えたりする中で、恋にも嬉しい影響があるかも。出会いを求めている人は、身近な異性を見直してみては?

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)関係をどう進めていくかを考える

今週から、恋愛運は「好きな人との関係性を中長期的にどう深めていくか」という流れに入っていきます。交際中の人や、片思いの相手にアプローチをしたり、バレンタインに告白をしたりした人は、二人の関係がたどり着くべきゴールを設定しましょう。同棲? それとも結婚……?

まだ好きになれる人に出会っていない、片思いの相手にはアプローチもしていないという人は、早めの行動を! 焦らなくてもいいですが、この時期の運気に乗り遅れるのはもったいないかも。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)自分から連絡を取ってみて

今週は恋愛運が盛り上がります。恋人がいる人はもちろん、片思いの相手との間に何かしらの進展がある人は、もっと親密な関係になれるので積極的に!

自分から連絡を取ってみましょう!

出会いを求めている人は、直観力が冴えて一目惚れするかもしれません。今週に限っては「見誤り」がないので、自分の直感を信じて大丈夫!

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)恋の楽しさが日常を包む

先週末に好きな人との間に良いことがあったなら、その喜びが日常生活の隅々に染みわたっていくと感じるでしょう。

片思いの人や新しい出会いがあった人は、好きな人がいるからこそ、日々の生活が価値あるものに感じて毎日が楽しく感じられるんですが、交際中の人は恋愛を優先しすぎるかも……。

仕事や友人との付き合いが疎かにならないよう、気を付けて。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)恋愛運が良いだけに、行きすぎる部分も

恋愛運が好調な蠍座さんですが、少し「恋に恋する」傾向が出ています。頭に思い描いたことは必ず現実に落とし込んでいくようにすると、妄想で終わることもないはず。

24日は、自分や相手の思惑がアレコレと入り混じって、お互いに甘えすぎたり、過剰に期待したりするかもしれません。気持ちを言葉でちゃんと伝えながら、現実的な感覚を見失わないことが、恋のバランスを保つカギです。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)自分の恋愛観を見つめ直す

恋はもちろん、射手座さんの中ではやる気が高まっている時期なんですが……今週は、迷いが多くなりそうです。

好きな人にアピールするべき自分の魅力が何かわからなくなったり、恋人や片思いの相手に対して「どうしてこの人が好きなんだろう?」と、ふと疑問に思ったりするかもしれません。

射手座ならではの哲学的な思考が目立つようです。

心の揺らぎは一時的なものですが、今週は自分の恋愛や、恋をする時のスタンスを見つめ直す良いタイミングと思いましょう。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)恋の進展のカギを握るのは、言葉

今週、好きな人とどんなコミュニケーションを取るかが、この先の恋のゆくえを決めそうです。

職場が違ったり、住む街が遠かったりと、頻繁に会えないならLINEでマメに連絡するようにしましょう。好きな人と毎日顔を合わせられるなら、挨拶を始めとした言葉のキャッチボールを大切に。

21日と22日は、恋を意識して行動できる日。受け身にならず、好きな人には自分から話し掛けて。出会いの場では、積極的に男性と会話してみてください。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)運気は穏やか。作戦タイムを取って

お誕生日を迎えている水瓶座さん、おめでとうございます!

恋愛運や結婚運は、穏やかに淡々とした感じ。

特に激変もしないでしょうが、突然修羅場を迎えることもないはず。作戦タイムには良い運気でしょう。

23~25日の昼は、恋愛に意識が向きやすくなるものの、自分の欲とバランスを取るのが難しいかもしれません。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)人気運がアップ中!

お誕生日を迎えている魚座さん、おめでとうございます!

自分が主役になれる時期を迎えて、人気運がグングン高まっています。

出会いを求めている人は素敵な男性から見初められるかもしれませんし、片思いの相手があなたに急に興味を持ち始める可能性だってありますよ。

交際中の人は、仕事や友人との付き合いが忙しくて恋人をほったらかし……ということにならないようケアしてあげて。(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)