血液型別正しい甘え方

男性は、甘え上手な女子に弱い生きもの。自分を頼ってかわいく甘えてくれる女子に、キュンとするものです。

でも、自分の性格やキャラにあっていない甘え方したり、無理のある甘え方をしてしまうと、逆効果になってしまうことも。

血液型別正しい甘え方

血液型別性格から導き出した、女子の魅力を最高に感じさせる甘え方とNGな甘え方を、血液型別に占います。

●A型女子……恥じらいつつも上目遣い

真面目できちんと生きている印象のA型女は、甘えもせずなんでも自分でやる、しっかりした子だなあと思われています。

しかし、肉体的にできないことが出てきたら、それは甘えるチャンス。髙いところにあるモノを取ってもらう、力仕事全般、女性ひとりでは行きづらい場所について来てもらうなどです。

甘え方のポイントは恥じらいと上目遣い。「あの……」と話しかけ「お願いしていいですか?」でしめましょう。きちんと感が売りなので、ボディタッチなどの女の武器で甘えるのはNGです。

●B型女子……目が合ったときに笑顔!

いつも自分のペースで行動しているB型は、自立していて近寄りがたいと思っている男子も多いでしょう。

男子に媚びなんて絶対売らなそうなのに、自分と目が合ったときに笑顔になったら、それはもう男子の胸キュン度100%。笑顔の後「ちょっと一緒に来て! 〇〇しない!?」とストレートに誘うのが効果的です。

もじもじと恥じらったり、色気を出してみたり、ぶりっ子をしたりは、どうしてもどこかチグハグになってしまい、気持ち悪さばかりが目立って男子も引くので止めておきましょう。

●O型女子……ピンチの時に強がる

普段から、甘えることも含めた愛情表現を止めることが難しいO型ですから、多少甘えてもスルーされるだけ。

誰が見てもO型がピンチのとき、日常的なことなら風邪でダウンしたときなどに強がってみせるのが、最高に彼の胸を打つ甘え方となります。

「迷惑かけちゃうから……」と、人格が変わったようなセリフも熱のせいにすればOKです。普段甘えるのはキャラなので仕方ありませんが、自分では抑えているつもりでもやりすぎになりがちなので、人前でべたべたくっつくのはがまんしましょう。

●B型女子……本気で愚痴って本気で甘える

プライドが高く有能なAB型は、男性に対しても当たりはいいのですが、常に「弱みは見せません!」というオーラを醸し出しています。

そんなAB型が「すごく迷ったんだけど、愚痴を言わせて」と甘えてきたら、男子はビックリしながらも胸キュン! 恋愛成功のために甘えは効果的だということをAB型女子はわかってはいますが、本気で甘えないと本当の効果が出ないこともわかっているはず。

プライドを捨てきれず、愚痴と言いながら自分上位の言い方をしてしまうと、逆効果になるので注意です。

●さいごに

本命彼の精神状態によっても、甘え方は違ってくるはず。自分の魅力を最大限に活かした甘え方はもちろん、スパイスとして他の血液型の甘え方も参考にしてみてはいかがでしょうか?(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)