マンションを買って猫を飼い始めると結婚できない……などという、あまりにも事実に近い都市伝説がありますが、彼氏ができない、つくれない状態になっている時も、やってしまいがちなことがあります。

「これをし始めると彼氏ができなくなる」という行為を、12星座別に占います。

●牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)……前触れは白い花と料理

白い花が好きになったと感じたら、それは恋愛意欲の低下のしるしです。また、お料理への興味が増し、以前よりもちょっと凝った料理を手作りするようになるのも危険信号。両方とも、他人をパーソナルスペースに入れたくなくなっている暗示で、恋愛を遠ざける前触れとなります。

●牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)……前触れは派手なファッション

メイクや服装などが以前よりも派手になり、特にゴールドにきらめくアクセサリーに目が行くようになっていたら、理想とする恋愛から遠ざかっている前触れのようです。本来の魅力が発揮されず、まったく恋愛対象にならない、どうでもいい人からしかモテなくなってしまいます。

●双子座(5月21日~6月21日生まれ)……前触れはお魚鑑賞と好き嫌い

部屋に水槽を置いて魚を飼いたいと思い始めていたら、出会い運がぐんと下がっているしるし。ゆったりと泳ぐ魚を眺めていたいという心は、恋愛すらも刺激が強すぎると感じています。また、好き嫌いが激しくなってきていたら、好奇心が減った証拠。恋愛にも魅力を感じられていません。

●蟹座(6月22日~7月22日生まれ)……前触れは青色と新しいお店

淡い青色の洋服や小物が身の回りに多くなってきていたら、結婚願望が強くなりすぎて暴走し、理想の男性以外を遠ざけている暗示です。また、新しいお店や期間限定のイベントに行くことが増えていたら、ひとりで過ごしたい願望が高まってきています。出会いのチャンスがあっても目をそらしてしまいそう。

●獅子座(7月23日~8月22日生まれ)……前触れはコンサバティブな生活

ファッションやヘアスタイルがコンサバティブになっていたり、付き合う人があなたをよく知っている昔ながらの顔なじみばかりになっていませんか? それは新しい出会いを取り入れられなくなっている前触れです。女性としてのパワーがダウンし、恋愛運も落ちていきます。

●乙女座(8月23日~9月22日生まれ)……前触れは濃いオレンジと赤、図書館

濃い色のオレンジや赤いファッションを選ぶようになっていたら、恋愛への期待度が減っている前触れ。これらの色は乙女座の恋愛モチベーションを下げる作用があります。また、図書館に足を運びがちな場合も、自分の世界に入り込もうとしている暗示なので、恋愛運ダウンの危険信号です。

●天秤座(9月23日~10月23日生まれ)……前触れはプチプラの通販と深緑とカーキ色

プチプラなファッションをネットで探すのが楽しくなっていたり、選ぶ服にダークグリーンやカーキグリーンが増えてきていたりしたら、モテ運を削っている状況といえます。持って生まれた上品さが目減りし、モテ運がダウン。さらにモテること自体が面倒くさいと感じてきているのです。

●蠍座(10月24日~11月21日生まれ)……前触れは宝石と高いところ

最近、高価な宝石に目をひかれるようになっていたら、男性よりも自分に意識が向いているようです。ちなみに、猫を無性に飼いたくなるのも彼氏ができない前触れ。また、やたらとビルの最上階にあるレストランなど高いところに行きたがるのも、男性からの視線を避けている心を暗示しているようです。

●射手座(11月22日~12月21日生まれ)……前触れはガーデニングと文房具

ガーデニングに興味が出て、小さい鉢植えを育て始めていたら、彼氏イナイ歴を更新するスタートかもしれません。また、携帯用のIT機器や手帳・ペンなどの文房具に凝り始めているのも危険の前触れ。はまるほどに他人への興味が薄れ、出会い運、モテ運がダウンしていきます。

●山羊座(12月22日~1月19日生まれ)……前触れは帽子と香り

季節を問わず、外出時に帽子をよくかぶるようになっていたら、自分を隠したいという気持ちが高まり、出会いのチャンスに興味がなくなってきた前触れです。また、香水や石鹸、シャンプーなどの身近な香りを買うたびに変えているのも、恋愛運を安定させない行為となります。

●水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)……前触れは行かない旅行とコーヒー&紅茶

次はどこに行こうか、と旅行のことばかり考えているけれど、実際には行かないことが多くなっていたら、いい人がいないのを言い訳に恋愛から遠ざかっているしるしといえます。また、コーヒーや紅茶の味にうるさくなっているのも、危険サイン。自我が強くなりすぎているようです。

●魚座(2月19日~3月20日生まれ)……前触れはネットサーフィンとエメラルド

暇さえあればネットを見ていようになると、魚座の恋愛運が急速に低下します。ネットの世界と相性が良すぎて帰って来られなくなり、恋愛どころではなくなっています。また、エメラルドのアクセサリーにやたらと惹かれるな……と気づいた時には、かなり気持ちが内向的になっているようです。

●さいごに

彼氏がいない、またはいらないという状況に心が傾くと、行動もそういう方向に傾いていくものです。自分では気づかない前触れを、星がメッセージとして教えてくれた今回の占い、思い当たることがあったら要注意です。(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)