12星座

彼の星座によって、女性にかわいいと感じるポイントは、驚くほど違うものです。

彼の12星座別に「かわいい」と思う女性の特徴と、そのシチュエーションを占います。

12星座

●彼が牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)……自分の意見を素直に言うところ

精神的に自立していて、思っていることをはっきりと言える女性が好みです。

牡羊座彼はけっこう鈍感なので、はっきり言ってくれないとわからない、という側面もあります。

だからといって、気が強い女性が好きなわけではなく、自分の意見を素直に言ってくれると「素直でかわいい」と思うのです。

●彼が牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)……小さなことで自分の世話を焼くところ

強気なようでデリケートな牡牛座彼は、優しく、冷静で落ち着きのある女性が好み。

自分の立場や心情を理解し、弱っているときに先回りして力づける言葉をくれるような女性です。

そんな女性が、ハンカチを差し出すなど、小さなことで自分の世話を焼いてくれるときに「かわいい」と感じます。

●彼が双子座(5月21日~6月21日生まれ)……明るくダメ出ししてくれるところ

自分と話の合う、知的で行動力のある常に前向きな女性が好きです。

はっきりNOと言うのが苦手で、調子のいいところがある双子座彼は、雰囲気に流されてどうしようもなくなることがしばしば。

そんなとき、明るくダメ出しをして支えてくれると、「明るくてかわいいなぁ」と思い、甘えてきます。

●彼が蟹座(7月23日~8月22日生まれ)……上目づかいにおねだりするところ

父性本能が高いため、甘え上手で頼りない女性が好みの蟹座彼。

気にいっている女性に対しては、優しすぎてやや過保護になりがちです。いわゆるダメな女性でもなぜか放っておけず、助けてしまいます。

上目づかいにおねだりをされると「かわいい……!」とついつい言うことを聞いてしまうのです。

●彼が獅子座(7月23日~8月22日生まれ)……自信のある部分を褒めてくれるところ

いつも輪の中心にいたい「俺様」で、周りから注目されるのが大好き。

当然、一緒にいる女性も注目されるような人が好みです。

美人で華やかで流行に敏感、いつも自分を尊敬してくれる女性が理想……そんな獅子座彼は、自分の自信のある部分を素直に褒められると「かわいい!」と胸が高まります。

●彼が乙女座(8月23日~9月22日生まれ)……こまめにフォローしてくれるところ

世間体や昔からの決まり事にとらわれやすい乙女座彼は、品のある大和撫子タイプの女性が好みです。

清潔感あふれる清楚なメイクと服装、という見た目にもこだわりますが、充足感を与えてくれることが一番うれしく思います。

こまめにフォローされると、「かわいいやつ……」と満足するのです。

●彼が天秤座(9月23日~10月23日生まれ)……キレイにしているところ

どこに出しても恥ずかしくない、可愛くて、美人で、コンサバティブな雰囲気の女性が好みです。

そんな彼女を友だちなどに紹介して自慢したがる性格なので、キレイにしているとかわいくて仕方がありません。

それでいて、控えめな発言や態度をしてくれれば、天秤座彼的には最高です。

●彼が蠍座(10月24日~11月21日生まれ)……好きだと言ってくれるところ

行動が素直で気持ちはマジメな蠍座彼ですが、実は心の中にはネガティブな部分を持っています。

そんな後ろ向きな部分があるからこそ、裏表なくストレートに気持ちを表現してくれる女性に惹かれがち。

何よりも、自分のことを好きだと何度も言葉に出してくれると「かわいいな」と安心するのです。

●彼が射手座(11月22日~12月21日生まれ)……絶妙なタイミングで相槌をうつところ

大人の恋愛がしたい射手座彼は、会話を楽しめる付き合いを重要視します。

自分の話をよく聞いてくれる女性が好みですが、ちゃんと返してくれないとNG。

そんな会話のキャッチボールをしながら、笑顔で彼の話に聞き入り、可愛い仕草で絶妙なタイミングで相槌を打たれると、可愛くて抱きしめたくなるのです。

●彼が山羊座(12月22日~1月19日生まれ)……情熱的に話を聞いてくれるところ

冷静で生真面目な性格の山羊座彼は、生真面目すぎて余裕がなくなることも多々あります。

たいてい恋愛は後回しになるのですが、そんな彼の話を情熱的に聞いてくれる女性がいると「……かわいい?」と気づくのです。

古風で控えめな女性が好みですが、頼られるのが好きなので、上手に甘えてみましょう。

●彼が水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)……個性的なオシャレをするところ

マイペースで人のことはあまり気にしない性格。自分のことも干渉されたくないと思っています。

でも、自分をちゃんと持っている女性でないと魅力を感じない恋愛傾向があるのです。そんな価値観の水瓶座彼が「カワイイ!」とドキドキしてしまうのは、彼女の持ち物に個性的なオシャレを見つけた時です。

●彼が魚座(2月19日~3月20日生まれ)……甘えさせてくれるところ

母性本能をくすぐるやさしい笑顔の持ち主である魚座彼。甘えん坊でちょっとわがままなところが女性にモテモテです。

そんな彼ですが、実は庶民的な女性が好み。なんやかんや自分の世話を焼いてくれ、無条件に甘えさせてくれると、「カワイイなァ~」と耳元に口を寄せてくるでしょう。

●さいごに

とある星座の彼にはメロメロになるかわいさでも、他の星座の彼にはまったく響かないことも。彼の星座と自分の魅力をしっかりチェックして、アプローチしましょう。(馴紫月/占い師)

(愛カツ編集部)