サプライズ

お付き合いが長くなると、だんだんマンネリ化してしまいますよね。大好きな彼に飽きられるのは、あなたにとっても彼にとっても避けたいところ…。
そんな時には“プチサプライズ”で彼をビックリさせてしまいましょう!サプライズは何もない日にしても良いんですよ。

特別な記念日とは関係なく、彼を思ったプチサプライズをすることで、彼のハートはあなたに釘付け!彼との関係が微妙な方にもオススメです。
今回は、普段から出来る“プチサプライズ”を3つピックアップしてみました。

サプライズ

1:お風呂やトイレから帰って来てビックリ!

小さなドッキリはお風呂やトイレから戻ってきて油断している時にするのがGOOD!
彼好みな服を着てみたり、ケーキを用意して待っていたり、何か小さなプレゼントを渡したりするのも良いでしょう。

プレゼントがなくても、手紙を書いて渡すだけでも充分なサプライズといえます。
物をもらうよりも彼女からの手紙をもらう方が嬉しいという男性は、意外と多いんですよ。

手紙には書き手の気持ちがみっちり入っていますからね。ここは一つ、あなたの素直な気持ちを手紙に綴ってみるのも悪くないですね。
さらに、お風呂やトイレは日常的に行う行動。その行動の後の最も油断しやすいタイミングにすることで、プチサプライズ効果はバッチリ!
彼も嬉しく感じること間違いなしです!

2:ドリンクを使ってシークレットメッセージ!

コーラなどの色が黒いドリンクのペットボトル容器に、同じ黒のペンでメッセージを書くというサプライズをしている人が筆者の友人にいました。

同じ人に何度か同じサプライズをしたようなのですが、タイミングを変えるだけで同じサプライズをされるんじゃないかとはバレず、すべて成功することが出来たんだとか。
その友人が言うには、初めては彼の誕生日や記念日にしてビックリさせて、2回目3回目はなんでもない普通の日にすると成功しやすくなるそう。

頻繁にしていると彼もプレゼントされたドリンクを見て『もしかして…』と勘付きやすくなるので、あなた自身も忘れたころにするのが良いですよ。
また、自分が用意したコーラばかりにするのではなく、彼が自分で買ったコーラに彼の目を盗んで書くと更に効果バツグン!

まさか自分で買ってきたドリンクに仕掛けがされているなんて、夢にも思わないですからね。
1度目はビックリ、2度目3度目は笑うネタになったそう。

文章だけじゃなく、なにかイラストを書いてみるのも楽しいですね。

3:手作りお菓子で一石二鳥!

クッキーやマドレーヌ、あなたの作りやすいお菓子でも構いません!
なんの日でもない日に手作りお菓子をプレゼントして彼をビックリさせましょう。

バレンタインでもないのにバレンタインのような包装にするのも遊び心がありGOOD!
ついでにお菓子が作れるという女子力アピールも出来て一石二鳥ですよ!

お菓子作りが苦手という方も大丈夫!今はホットケーキミックスで色々なお菓子が作れるレシピがネットにもたくさん載っています。
それに、お菓子作りが苦手なのに自分の為に一生懸命作ってくれたという想いが伝わっただけで、彼はとても喜んでくれるはずです!

彼女が作ったお菓子が嬉しくない彼氏なんていないですからね。
見た目が少々悪くても、あなたが彼の為に心を込めて作ったお菓子なら、どんなものでもきっと感激してくれるはず!

お菓子作りは苦手だなどと言わず、彼の喜ぶ顔を思い出しながら楽しくお菓子作りを楽しみましょう。

いかがでしたか?

プチサプライズはあくまでプチ。いきなり立派なプレゼントを用意してもそのあと続かないし、どんどん大げさになっていってしまいます。
彼との仲を良好に保つためには、1度の大きなサプライズよりも何度もの小さなサプライズをすること。その方が彼を日頃から楽しませることが出来、お互いに明るい雰囲気でお付き合いしていくことが可能になるのですね。

まずは次回のデートで“プチサプライズ”挑戦してみませんか?(きえお/ライター)

(愛カツ編集部)