色気

露出を増やして、色気を見せれば、男性はイチコロ!? しかし、男性はそう単純ではありません。男性目線を考えた色気を心得ることが素敵な男性に出会える秘訣ですよ。

色気

チラ見せがちょうどよい?

過度な露出にグッとくる男性も大勢いますが、そのほとんどが身体目当ての男性です。過度な露出をする女性は自分に自信があり、男性を弄びたいと考えている男性も少なくありません。
しかし、紳士的な男性を夢中にさせるには服の中からチラッと見える適度な露出が効果的です。

首元や背中、肩がいやらしさを感じない程度に露出している方が男性を刺激しやすいです。
また、ワンピースなど足を適度に強調する服装も効果的です。

揺れるアクセサリーを身につける

男性は揺れるもの注目する習性があるそうです。夏は他の季節と比べて、露出も多くなり、服装も薄着になり、アクセサリーが目立ちます。
肌を見せやすい夏場にはネックレスやピアス、ブレスレットなどをつけると良いでしょう。髪を結う、アップにするとピアスやイヤリングに目がいきやすいのでおすすめです。

女性特有のボディラインがわかる服装

女性は男性にないくびれやヒップを持っています。女性特有のボディラインを強調できるファッションをすることで色気を演出することができます。
スキニーデニムやパンツスーツなど見せたいボディラインを強調するアイテムを選択すると良いでしょう。
また、胸に弱い男性も多いですが、過度な露出をするよりは「実は胸が大きいのかな? 」と男性に勘繰らせる服装も効果的です。

フローラル系の香りをつける

男性は視覚だけでなく、嗅覚でも興奮する生き物です。すれ違い時にほのかに反応するくらいの香りをつけておくと良いでしょう。
ザ・香水! というわかりやすいものよりも柑橘系やフローラル系、シャンプーの香りなどが男性に好まれます。

異性と出かける、グループ内の遊びで男性がいる場合は香りをつけておくと良いでしょう。
お気に入りの香水がある場合は、量に気をつけて、出かける30分~1時間前につけると強調し過ぎないのでおすすめです。

 

自分の武器を最大限に利用しましょう

女性の色気は露出だけではありません。また、見た目だけが色気を演出す武器というわけでもありません。

香りや服装はもちろん、仕草や会話の仕方、何かに夢中に取り組んでいるときの真剣な表情や無邪気さなども女性の色気を演出する武器となり得ます。
自分にあった色気の演出方法を探し出すことが大切です。

(愛カツ編集部)