結婚したい女性

付き合っていても、彼がなかなか結婚に踏み込んでくれない時ってありますよね。

ただ忙しいのか、それともタイミングでないのか……。結婚を意識する女性としては、なかなか悩ましい問題です。

そこで、今回は彼の行動にまつわる10の質問から、「彼が本当に結婚したいと思う女性」を診断させていただきます。

結婚したい女性

質問

Q.彼の行動や特徴をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.犬よりも猫が好きである。

2.どちらかというとSよりもMっぽい。

3.コレクター癖がある。

4.母親と仲が良い。

5.目が細い。

6.アウトドアよりもインドアを好む。

7.酔っぱらうと眠くなるor飲めない。

8.パン食よりもご飯食を好む。

9.顔の輪郭においてエラが張っていない。

10.可愛い系よりも綺麗系が好みのタイプだ。

彼には何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

結果発表!彼が結婚したいのはどんな女性?

■A:当てはまった数が0~2個……彼のプライドの高さを理解してあげる女性

結婚したい女

彼は根がやさしく愛情豊かですが、ややプライドが高くて内弁慶な部分があるかもしれません。

あなたが彼の逆鱗に触れてしまうと、ついカッとなってしまうことも。そのため気を長く持って、彼への接し方には気を配るようにしましょう。

本当は寂しがり屋で人なつっこい性格の彼なので、そこを攻めると良いでしょう。そうすれば、あなたと彼はいつも一緒に楽しい時間を過ごせる夫婦に。

特に、身体を動かすことで刺激的なふたりでいられるため、スポーツを楽しむと良いかもしれません。ケンカをしてもすぐに仲良くなれるはず。

■B:当てはまった数が3~5個……束縛をしない女性なら手放さない

束縛しない女

彼は若いうちから異性を求める恋多き人かもしれません。

八方美人な面があるため誰からも好かれますが、やや恋愛関係のトラブルに見舞われることも多いかも。

恋人ができても、人間関係は別物と考えてしまいがちなので、異性の友人と二人きりで飲んだりするのはNGだとしても、ある程度自由にさせてあげることが大切です。

あまり束縛をし過ぎると、相手から重たいと思われて結婚まで行きつかないことも。

あなたを「本当に大切な特別な人」だと思わせるには、話題のお店や新しいスポットにデートにいくのが吉。常に新鮮な関係であることを意識しましょう。

■C:当てはまった数が6~7個……尊敬し合える二人になることが大切

食事

彼は優しい性格なのですが、執着心や独占欲が人一倍強いため、あなたを束縛してしまうところがあるかもしれません。

しかも、一度手に入れてしまうと、それで満足して飽きてしまうことも少なくなさそう。

どんなに好きな者同士でも、あまりにも度が過ぎると関係に亀裂が入ってしまうため、尊敬し合える関係を保てるよう意識することで上手くいくはず。

そうすれば、長く付き合える安定的な二人に。特に食事やグルメなど、美味しいものを一緒に楽しめれば、毎日笑顔の絶えない素敵な夫婦になれそう。

■D:当てはまった数が8~10個……彼の感情を上手くコントロールできる女性を目指して

海でデート

彼はとても愛情深く恋人を大切にするタイプのようです。

彼が持っている癒し系の雰囲気は、落ち込んだりヘコんでいるあなたの気持ちを優しくほぐしてくれるでしょう。

しかしその反面、彼はかなり嫉妬深く、妬みの感情に捕らわれやすい傾向も。もう少しあなたが冷静になって、彼の感情をコントロールできるようになれれば、素晴らしいパートナー同士になれるはず。

もしも結婚にリーチしたいなら、海や水族館に行くと良いでしょう。ロマンチックなムードがポイントです。

おわりに

多くの女性にとって恋愛は、結婚が前提であるとされます。

しかし、多くの男性にとって結婚は、恋愛とはまた別物。結婚に不向きな女性は、あくまで恋人止まりであることも少なくありません。

結婚をすることで、男性は責任を負い、自由が制約されることが多々あるからです。

そのため、彼が本気で結婚したいと思わせる女性であることは、将来を考える上でとても重要なことなのです。(脇田尚揮/ライター)

(愛カツ編集部)