彼の恋愛対象

気になる彼と恋人同士になるには、好きになってもらうことが必須条件。自分らしさをアピールするのも良いけれど、彼の好みに合わせて振る舞うのも効果的です。

あなたの彼が「恋愛対象に見やすい女性」とは、いったいどんなタイプなんでしょうか?

彼の恋愛対象

牡羊座の彼(3月21日~4月19日生まれ)従順で寛容なタイプ

牡羊座の彼は、単独行動が多く、何でも一人で決めがち。そのため、自分が決めたことに文句を言わず、「それでいいんじゃない?」と頷いてくれるような女性が好きです。

特に、仕事や趣味に口を出されるのは、苦手。一人の時間が必要な時は、何も言わずほうっておいてくれるタイプが恋愛対象になりやすいようです。

牡牛座の彼(4月20日~5月20日生まれ)王道を好むわかりやすい女性

牡牛座の彼は、現実的でわかりやすい女性が好きです。王道のグルメやファッションを好み、良いものは素直に良いと言うタイプに好感を抱きます。

独特の感性でマイナーなアイテムの良さを一人語りするような女性は、「面倒くさい」と思ってしまうはず。

また、牡牛座の男性はのんびり屋なので、自分のリズムに合わせてくれる女性も恋愛対象になりやすいでしょう。

双子座の彼(5月21日~6月21日生まれ)軽快なタイプ

彼のタイプ

双子座の彼にとっては、フットワークが軽く、視野の広い女性が恋愛対象になりやすいタイプ。限られた世界だけで生きることに共感できないので、仕事や趣味などを幅広く取り組む女性が魅力的に見えるんです。

また、行動的で外出好きな女性も、双子座の男性にとっては、「楽しく付き合えそう」と期待されるタイプでしょう。

蟹座の彼(6月22日~7月22日生まれ)まずは友達から

蟹座の彼は、他愛ないおしゃべりをずっと続けられる女性を、気づけば好きになっている……という恋のパターンが多いでしょう。友達としても仲良く、信頼できる人が自然と彼女候補になります。

また、自分をキチンと律することができるとか、自分に対する厳しさを持つ女性も、蟹座の男性には魅力的に見えます。彼女だけでなく妻候補として見始めるかも!?

獅子座の彼(7月23日~8月22日生まれ)愛情表現がストレートな女性

獅子座の彼は、華やかな雰囲気を持つ、喜怒哀楽がわかりやすい女性が好きです。性格が良くてかわいくても、大人しくてつねに一歩引いた態度を取るタイプには、物足りなさを感じるでしょう。

また、愛情表現がストレートで、自分を一番に尊重してくれる女性にも、獅子座の男性は心惹かれるはずです。

乙女座の彼(8月23日~9月22日生まれ)とにかく清潔感

乙女座の彼は、とにかく清潔感がある女性が好きです。アイロンのかかった服を着て、ハンカチとティッシュを持ち歩き、バッグの中が整理整頓されているタイプに、「いいな」と心を揺さぶられるはず。

また、乙女座の彼は、常識的でおとなしいタイプや見た目にもかわいらしいタイプ、清楚な女性が好きです。

天秤座の彼(9月23日~10月23日生まれ)センスが良い女性

天秤座の彼は、色んな意味でセンスの良い女性が好きです。見た目、言動、仕事ぶりなどがスマートでクールなタイプを恋愛対象に見やすいでしょう。

また、王道から外れたオシャレを上手に着こなせたり、業界のキーマンと親しかったりと、みんなから憧れられるような存在を好きになることも多いはず。彼に好かれるには、自分の理想も高く持った方が良いかも。

蠍座の彼(10月24日~11月21日生まれ)絶対に裏切らない人

蠍座の彼は、正直言って「重い」です。深い愛と信頼を彼女に求めるため、絶対に裏切らないことがお付き合いの必須条件。誠実な女性が恋愛対象になりやすいでしょう。

また、ミステリアスな色気があったり、自分にはない世界を持っていたりする女性にも弱い様子。かなり年が離れた彼女を作ることも蠍座には珍しくないことです。

射手座の彼(11月22日~12月21日生まれ)ノリの良い真面目ちゃん

12星座

射手座の彼は、無口で奥手なタイプが苦手です。そのため、ノリが良く社交的なタイプが、恋愛対象に見られやすいはず。

とはいえ、ノリが良いだけの軽い女性は、ワンナイトラブのお相手にしかなりません。本命彼女としては、身持ちが堅く真面目で、清楚さが漂うような女性が好きです。

山羊座の彼(12月22日~1月19日生まれ)奥さんになれそうな人

山羊座の彼は、真面目で堅実。そもそも恋愛感度が低く、奥手なため、本命彼女は「奥さんになるかどうか?」という視点で決めるようなところがあります。

たとえ地味でも、現実的な感覚で安定した平和な日常を送れる女性。そんなタイプが山羊座の彼の恋愛対象になりやすいでしょう。

水瓶座の彼(1月20日~2月18日生まれ)恋に依存しないタイプ

水瓶座の彼は、恋愛に依存しない女性が好きです。付き合ったとたんにLINEが日に数十件も来るとか、仕事終わりの時間や休日がすべて彼女との約束で埋まる……といった恋愛は息苦しく感じるはず。

熱中できる趣味や仕事を持っていて、それらと並行して恋も楽しめるような、しっかりとした自分を持っている女性が、彼の恋愛対象になりやすいでしょう。

魚座の彼(2月19日~3月20日生まれ)価値観が同じ女性

魚座の彼は、「自分のリズムを理解してくれる女性」が好きです。のんびりと穏やかだったり、感情的でスピーディーだったりと魚座にもタイプがありますが、彼のリズムに合わせられる女性が、自然と彼女候補になるでしょう。

また魚座の彼は、自分が「きれい」と思う花を、同じようにきれいだと感じられる女性が好きです。魚座の感性はロマンチックで独特ですが、そこを共有できるタイプが恋愛対象になるんです。(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)