別れたカレ

恋愛・婚活で長く一緒に時間を過ごすとかえって悪影響がある、そんな男子がいます。人生の貴重な時間を無駄に過ごさないために、今回はそういったNG男子の3つの特徴についてお伝えしたいと思います。

別れたカレ

特徴1.1回のデート時間が長い

長い時間を過ごすのは小旅行、旅行など目的を持って時間と空間を共有するような場合に適しています。

しかし、NG男子は、「一緒にいたい」という気持ちを押し付けてきたり、「誰かにとられる」という妬みから、拘束時間が長くなっていくという特徴を持っています。

デートが顕著ですが、何か電話をした際も1時間半くらい平気で話をしてくるケースもあります。

恋愛の場合は6時間、婚活の場合は3時間を超えて、旅行以外にデートの約束を頻繁にしてくる男性、「ずっと一緒にいたい」と帰り時間を引き伸ばす男性は、要注意です。

特徴2. マナーが悪い

マナーが悪い男性と同じ時間を過ごすと、あなた自身もマナーがどんどん悪くなってしまうことがありますので要注意です。

たとえば、タクシーの運転手の方にタメ口で乱暴な言葉遣いをする、店員さんにねちねち文句を言うといったように、身の丈を超えて言葉遣いが乱暴だったりする男子は勘違い野郎のことが多く長くお付き合いをすることは控えましょう。

また、食事のときの食べ方や振る舞いも、あなたにもうつってしまうリスクがあります。

特徴3. 固執する

男性は元々プライドの塊です。ですから、自分の成功体験には固執します。NG男子は、それが様々なところに出てきます。

デートの時間や場所、デート中の流れなど自分の成功体験通りにしないととたんに不機嫌になります。

旅行も同じで自分の思った通りに進まないとペースがとたんに崩れてしまいます。柔軟性を欠く、突発的な変更に寛容に対応できない男性は、要注意です。

 

恋愛・婚活はお付き合いの期間というのはそれなりに長い場合が多いです。

大切な時間をNG男子に奪われないように、今回のヒントを参考にしながら、お相手が3つの特徴に該当する場合は特に注意をしながら交際を続けるかを判断していきましょう。

お坊さん        恋愛コーチ さとちゃん 合掌

(愛カツ編集部)