今週の恋愛運

今週のトピックスは、2日の乙女座で起きる満月。何かが一区切りついたり、余計なものを処分したりと、「整理」することが出てくるかもしれませんね。断捨離は運気アップが狙えるのでぜひ!

また今週は、牡羊座・双子座・獅子座・天秤座・射手座・水瓶座には、恋の追い風が吹きます。月末月初を狙ってアプローチを!

では、12星座別に2/26~3/4の1週間の運勢を見ていきましょう!

今週の恋愛運

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)28日夜から1日午後がチャンス!

28日夜から1日の午後にかけて、恋愛がスムーズに進みやすいタイミング。運気の後押しが期待できるので、好きな人をデートへ誘ったり、アプローチをしたりするには良さそうです。

28日夜に、飲み会や合コンを予定している人はチャンス! とびきりのオシャレをして出掛けて。

2日は牡羊座さんにとって、職場の仕事や家の日用品を整理する日。要らないものを断捨離できれば、恋愛運もアップするはず。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)恋に動きが起きやすい一週間

28日から、パートナーシップに愛情があふれる時期。好きな人との関係が進展しそうなので、受け身にならず、アクションを起こしてみては?

出会いを求める人にとっても、水曜以降は運気の後押しが期待できます。

また2日は、牡牛座さんにとって恋にひとつの結論が出るタイミング。それが最終ゴールだとしても、途中経過だとしても、冷静に受け止めた方が良さそう。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)月末月初に行動を起こす!

月末月初は周囲とのコミュニケーションがさかんになるので、友達だけでなく、好きな人や恋人ともマメに連絡を取り合ってみて。

28日と1日は、デートの約束が取りつけやすいチャンス日。恋の進展を狙う人は頑張って!

出会いを求める人は、このタイミングで情報収集を。友達や同僚との何気ない会話から、興味深い合コン・イベントの話が聞けそうです。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)コミュニケーションの悪い癖を直す

2日は、自分の話し方やコミュニケーションを見直すことになるかも。余計な一言からフラれた経験があるとか、自分の言葉遣いが悪いと自覚しているなら、ここでキチンと改善の決意を固めましょう。

月曜と火曜は、好きな人との関係が揺らぎやすい時期。必ず救いはあるので、楽観性と客観性を忘れず、あまり深刻にならないように。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)28日と1日でリベンジ!

もし、先週末に恋がうまくいかなかったという人は、28日から1日でリベンジを。この間は恋がスムーズに進展しやすいので、計画の立て直しをしましょう。

2日は、自分の欲や恋に求めるものを見つめ直すかもしれません。真剣に「愛とは何か?」と自問自答する人もいるようです。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)恋愛の優先順位がコロコロ変わりそう

2日は、自分の恋に一つの区切りがつくタイミング。これまでの頑張りがやっと報われるとか、余計なこだわりや未練を手放せるなど、今のあなたに必要な整理がつきます。

ただ、状況は変わりやすく、自分の中で恋愛の優先順位も揺らぎやすいので、「絶対にこうする!」という決めつけは持たない方が良さそう。とりあえず流れに身を任せて。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)コミュニケーションに注意

月末月初は、好きな人との関係を進めるには良いタイミング。自分から話し掛けてみましょう。ただし、「早とちり」「強引な話し方」に注意して。相手に合わせた話し方をすると、意思疎通がスムーズになります。

2日は、そうしたコミュニケーションの問題を見つめ直すタイミング。大々的に何かが起こるというより、自分の中で悪い癖の見直しをすることになるようです。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)理想と現実にギャップを感じる

恋愛の理想と現実にギャップが生まれそう。ただ、好きな人と付き合えない、いい人と出会えないからといって、焦る必要はありません。「そういうこともある」と軽く受け流して。

2日以降、そうしたギャップを強く意識しても、来週には自然と薄れていくはず。

また、好きな人と話したり、友達と情報交換したりすると、心のモヤモヤが解消できるようです。積極的にコミュニケーションを取って。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)チャンスは月末月初!

28日と1日がチャンス! 好きな人との関係を、自分の希望通りに変えられるかもしれません。思いのほかスムーズに物事が進むので、遠慮しないで大胆にアプローチを!

2日は、恋愛ではなく仕事に関して一段落する日。恋の決着はつかなくても、今の自分には必要ない業務を後輩に引き継いだりして身軽になれそう。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)一方的な思い込みは捨てる

この週の恋愛運はボチボチ。25~27日は恋を意識した行動を取りやすくなるものの、タイミングが合わなかったり、自分と相手の思惑にズレがあったりしそう。

ただそれは、好きな人の話をちゃんと聞く、自分の意志をはっきり伝えるということを丁寧にするだけで、だいぶ軽減されるはず。「こうに違いない」という思い込みは捨てましょう。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)会話やLINEのやり取りを大切に

27日から1日までは恋愛に意識が集中して、好きな人との関係が進展しやすくなる時期。ちょっとした会話やLINEのやり取りから、トントン拍子に仲良くなれるかもしれないので、コミュニケーションを大切にして。

2日は、好きな人から“ギフト”を受け取れる日です。何かプレゼントを受け取るだけでなく、好きな人のための自分磨きが仕事でも役立ったなど、恋のすばらしさを改めて実感するでしょう。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)愛を取るか、仕事を取るか?

2日以降、大切な人とのパートナーシップを深く見つめることになるでしょう。恋に対する意欲が湧いてきますし、「彼と絶対に幸せになる!」と、積極的にアプローチを始める人もいるはず。

ただ、愛を取るか、仕事を取るかで悩む可能性が……。仕事運が勢いづいているのもあり、迷うかもしれませんが、冷静に考えれば優先順位が正しく付けられるはずです。(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)