2018.2.25

結婚という人生の大きなステージの予兆は、夢となって現れることもあります。もしかして、電撃結婚の暗示かも……という、近い将来の結婚を暗示する夢を紹介します。

●赤ちゃんの夢……新しい幸せの暗示

赤ちゃんの夢は、未来への可能性や新しい局面を暗示します。また、今までの努力が実るという意味もあるので、婚活をがんばってきた人には吉夢といえるでしょう。

中でも、自分が花嫁の結婚式と赤ちゃんがセットになった夢は、電撃結婚の暗示の可能性大。花婿は、今の恋人ではなく見ず知らずのイケメンであることが条件となります。

●坂や階段を登る夢……結婚への道を上っている暗示

坂道や階段を上っていく夢は、次のステップに進むことを暗示しています。坂道や階段の先が明るく、そこに向かって駆けあがっている場合、スピード結婚の可能性も。

あなた自身も結婚にむけてモチベーションが上がっているようです。階段や坂が非常に急で、さらに頂上まで上りきったら、理想の結婚を急展開でゲットするかもしれません。

●地球の夢……結婚はすぐ近くに来ていそう

青く美しい地球を宇宙から見ているような夢は、あなたの運勢が上がっていることを示します。未婚の女性が見た夢の場合、結婚というイベントが近くまで来ている暗示です。

地球はすべての源、すべての土台。女性のパワーの象徴でもあります。この安定した惑星を、夢の中とはいえ独り占めして見ているあなたには、良い運気が巡ってくるでしょう。冷静な対処もできそうです。

●自分の家が燃える夢……電撃結婚も大いにありそう

火はエネルギーの象徴であり、火事は破壊と再生のシンボルです。自分の家がたいへんな勢いで燃えているのは、あなたの婚約や結婚など、大きな幸せがやってきている暗示。

派手に燃えているほど、いいことが起こる夢と言えるでしょう。出会ってすぐの電撃結婚も大いにありそう。火が消える前に目が覚めるのが理想的です。

●目が覚める夢……思いもかけないような結婚をしそう

目が覚める夢は、文字通り、目から鱗が落ちてハっと目が覚める状態を表します。

恋愛や結婚に悩んでいる人がこの夢を見たときは、行き詰った状態からの脱出……思いもかけないような結婚や運命の人との出会いを意味するでしょう。

ただ、目覚めるといっても、朝の目覚めが吉夢。明るい未来を暗示します。夜の目覚めは凶夢です。

●さいごに

せっかくの吉夢を見たのに、目覚めた時に忘れてしまっては残念すぎます。目覚めた時に「いい夢みた……」と思ったら、一生懸命思い出して、できれば記録しておきましょう。(鈴木浩司/カウンセラー)

(愛カツ編集部)