アプローチ

気になる彼にアプローチしているのに全然気付いてくれない!何で伝わらないの?
もしかしたら、彼が愛情と感じるアプローチは別の行動なのかも。
ぜひチェックしてみてください。

アプローチ

彼が愛情と感じるアプローチは?

人は家庭環境や今までの経験によって、どういう行動が「愛のアプローチと感じる」のかが異なります。
主な行動は以下の5つです。

・ 言葉のアプローチ
・ 時間のアプローチ
・ 協力のアプローチ
・ 触れ合いのアプローチ
・ 贈り物のアプローチ

一般的にはこの中の1つか2つが、特に効果的なアプローチになります。

5つのアプローチ方法

・言葉のアプローチ

「格好いい」「賢い」「好き」など、好意的な言葉のアプローチで愛情を感じるタイプです。
タイミングを見ながら二人きりの時に直接彼に伝えるのが一番効果的ですが、メッセージやメールでもOK。

まずは「◯◯君のこういうところって、私、良いと思う」という感じで、攻めてみてはいかがでしょうか?

・時間のアプローチ
一緒にいる時間の長さに、愛情を感じるタイプです。

スケジュールを調整して、できるだけ彼と過ごすようにしてください。
会える時間が短くても、積極的に会いに行くとより効果的です。

「自分のために短い時間でも会いに来てくれる人」になることが、彼と仲良くなるポイントです。

・協力のアプローチ
仕事や趣味で、手伝われたり手伝ったりすることに愛情を感じるタイプです。
彼の仕事や趣味で、「私が手伝えることってあるかな?」という感じで協力していきましょう。

このタイプの人は誰かの役に立つことも好きな人が多いので、もしお返しをしたいと言われたら、「これ、お願いできるかな?」という感じで、彼が得意そうなことを手伝ってもらいましょう。

・触れ合いのアプローチ
スキンシップに愛情を感じるタイプです。
「おはよう!」と、声を掛ける時に彼の服や手に触れたり、「隣、座っていいかな?」という風に彼の隣に座ったりして、積極的にスキンシップをとるようにしてください。

彼も同じようにスキンシップを返してくれるようになったら、距離が縮まった合図です。

・ 贈り物のアプローチ
プレゼントや贈り物に愛情を感じるタイプです。
自分のために時間をかけて選んでくれた、という過程が好きであるとも言えます。

よく彼の話を聞いて、彼の好きな物からプレゼントを選んでください。
最初はお菓子や、食べ物など、手軽で残らないもので「確かこれ、好きだったよね?」という感じで、アプローチしていくといいでしょう。

彼に気持ちを伝えるために

好きだという気持ちをアプローチする側は、「自分がされたら愛のアプローチと感じる」行動を相手にもしてしまいがちです。

あなたのアプローチが彼にうまく伝わらないのは、彼が別の行動を「愛のアプローチと感じる」人だからかもしれません。
もし、なかなか彼に気持ちが伝わらない時は、5つのアプローチの中から、まだ試していないアプローチを試してみてくださいね。(はせハルカ/ライター)

(愛カツ編集部)