貢がれる顔
2018.4.10

人間の顔はさまざま。なぜだか人から好かれる相の人もあれば、お金の神様から愛される相を持つ人もいます。

そんな運命の相の中から、男性に貢がれる顔、貢がれない顔を紹介します。

貢がれる顔

●小鼻の肉付き……小鼻がしっかりしていると貢がれる

鼻筋がちゃんとあった上で小鼻に肉がついていて、形がしっかりしている相は、貢がれ相。お金やプレゼントもですが、人的援助もたくさん得られるでしょう。

年を取るほどに、貢がれ度合いも上がっていきます。小鼻に傷ができると、貢がれ運に邪魔が入る暗示といえます。

鼻筋があまりなく、小鼻だけが発達している場合は、貢がれるのではなく自分で稼ぐタイプ。

小鼻の肉が薄いか小さいのは、貢がれたり援助されたりする運が少ないことを意味します。

●耳たぶのホクロ……恋愛運も金運もいい吉ホクロ

耳たぶが大きい人に金運があるというのは有名ですが、さらに表でも裏でも耳たぶにホクロがあると、恋愛運もたいへんにいい相となります。

恋愛運と金運が、相乗効果で上がっていく吉相といえるでしょう。

女性の場合、イヤリングが落ちない程度に耳たぶがあり、ふっくらと柔らかければ、貢がれ運がある金運のいい耳たぶとなります。

ホクロは、輪郭がはっきりしていて、色は黒~濃いこげ茶のホクロが吉。シミなのかホクロなのかわからないものは、除外してください。

●眉の形……眉の形を頻繁に変えると貢がれない

眉は表情を作るパーツであり、メイクによって一番変えやすいパーツです。

眉を太眉だったり、細眉だったり、カーブの感じなどをしょっちゅう変えると、男性からすると得体のしれない女性になってしまいます。

怒っているのか、楽しんでいるのかもよくわからないし、当然好みもよくわからないので、貢ぎ方もよくわからず、スルーされてしまうことに……。

貢がれない顔

また、自前の眉がほとんどない、描いただけの眉は表情が読めない顔となり、やはり貢がれ相からは縁遠くなります。

眉の形はベースを決めて、できるだけ一定にするようにしましょう。

●頬骨……ポイントは頬とアゴ

顔全体にほどよく肉が付き、どこかの骨が目だって出ていない顔が、モテの顔。モテ顔が前提としてあっての貢がれ相で、ポイントは頬とアゴになります。

頬骨が張っておらず、頬の肉が適度に盛り上がっていて思わず触りたくなるような顔は、最大の貢がれポイントです。

色はピンク~ほんのり赤がベスト。すこし産毛があるくらいが良いでしょう。桃をイメージしてみてください。

アゴは、ややとんがり気味で先に向かって細くなっている相に、男性はついかまってしまう傾向があります。

触ると痛そう、と思うほどとがっているアゴは、貢がれ相ではありません。

●さいごに

貢がれる相はいろいろですが、実は一番貢がれ、さらに愛される相はすべてが上向きの相です。

顔、目、口角が上を向いている状態、つまり笑顔の相。特に口角を上げて笑うことが吉となります。運勢が開け、貢がれることも多くなるはずですよ。
(瀧天貴/占い師)

(愛カツ編集部)