飲み会や合コンで気になる人と近づく方法

質問

あなたはバーにひとりで入りました。最初の一杯を注文し、二杯目のカクテルをオーダーしようとしています。さて、次のうち何を頼みますか?

A:ジントニック
B:カシスオレンジ
C:ブラッディメアリー
D:カルーアミルク

さて、どれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

飲み会や合コンで気になる人と近づく方法

診断できること

「あなたが避けられない不倫の傾向」

深層心理において「バー」は、あなたが避けることのできない宿命的な恋を暗示します。そして、「二杯目のカクテル」は、あなたがパートナー意外に好きになってしまう相手のイメージを意味します。そのため、二杯目のカクテルで何を注文するかによって、あなたが避けられない不倫の傾向が分かるのです。

 

A:ジントニックを選んだあなた……周囲には無い刺激を感じたとき陥る

あなたは退屈なパートナーや変わり映えのしない毎日が続くと、刺激を欲するところがあるようです。

そのため、最近充実していないと感じているタイミングで、たまたまお酒の席で親しくなった既婚者から声を掛けられたり、前々から良いなと思っていた職場の男性から好意的にされると、一気に火がついてしまうようです。いつもならピシャリと断るあなたなのに、たまたま寂しかったりすると、そのまま受け入れてしまうかも。

 

B:カシスオレンジを選んだあなた……自分の魅力を認めてくれた相手にハマる

あなたはいつも心のどこかで自分を褒めて欲しい、受け入れて欲しいという気持ちを持っているようです。もしかしたら、少しファザーコンプレックスを持っているのかも。

そのため、寂しい気持ちの時に自分を評価してくれた相手に、身を委ねてしまうことが。頭では良くないと分かっているのに、まるでその相手が唯一無二の存在の様に感じられて、つい身体の関係になってしまうことも。でも、あなたの価値を最も分かっているのはあなた自身です。他人の評価に振り回されないで。

 

C:ブラッディメアリーを選んだあなた……悩みを受け止められた時に心奪われる

あなたは日頃、あまり親しい人にも悩みを打ち明けることができないようです。ある意味、とても我慢強くて「いい人」なのですが、そのあなたのストレスに気づいてくれる人はなかなかいません。

そんな時、あなたの悩みを受け止めてくれたり、相談に乗ってくれる相手がいたとしたら、あなたはジワジワその相手のことを好きになってしまうはず。そして、その感情がピークになった時、たとえ既婚者であったとしても男女の一線を越えてしまうでしょう。

 

D:カルーアミルクを選んだあなた……突然、好意を告げられた時に踏み入れる

あなたは日常と非日常のギャップに弱いところがあるようです。例えば、とても生真面目な上司が、実はすごくひょうきんだったり、いつもはいい加減な後輩が、とてもしっかりしていたりと、そういうシーンに出くわすと、一気に感情が引き込まれてしまうようです。

そのため、全く自分に興味が無いと思っていた相手から「実は……好きなんだ!」と告白されると、メロメロになってしまうところが。一度ハマるとその甘美な味を忘れられなくなるので、気をつけて。

 

不倫は誰もがしようと思ってするものではありません。自分の中の恋心のスイッチが、知らないうちにONになることでいつしかのめり込んでしまうものです。

本来なら理性がブロックするはずなのに、心のスキマにたまたま入り込む情愛が、あなたの感覚を通常でなくさせてしまうのです。それが幸せなことなのか、そうでないかは、その先のイバラの道を思うと、自ずと見えてくるはずです。(脇田尚揮/ライター)

(愛カツ編集部)