浮気

大切な人の、浮気。許すべき?許さないべき?
彼との思い出が沢山あるし、まだ彼のことが好きなの…。
迷うあなたに、浮気男と別れるべき3つの理由を授けます。

浮気

理由1:記憶を繰り返す女の性

女性は一般的に男性よりも、周囲の認知能力や人の行動に関する記憶能力が高いのです。
彼のちょっとした変化に気付くのも、彼が言ってくれた大切な言葉をずっと覚えているのも、それが理由です。

その代わり、彼のちょっとした態度の変化にも気付いてしまったり、喧嘩したことや、傷ついた言葉も鮮明に思い出すことができてしまいます。
浮気を一度されてしまうと、その時の傷ついた記憶や、もし事前に気付けていたらという気持ちが、彼と付き合う間、ふとした時に何度でも繰り返します。

もし、自分がよく物事を覚えているタイプだったら、その記憶と、それを思い出す時の感情に、付き合っていけるのかも考えてみましょう。

理由2:浮気を繰り返す男の脳

浮気は色々な理由で起きますが、特に気を付けたいのが、『脳で浮気を繰り返す人』です。
テストステロンというホルモンがあり、そのホルモンは身体の関係を持ちたいという気持ちを簡単にONにしてしまう効果を持っています。

そのテストステロンの値が高い人は、お酒やその場の雰囲気ではなく、脳の判断で浮気をしているので、これからも浮気を繰り返す可能性がとても高いのです。
何度も浮気をする人は、脳で浮気をしているので、思い出や情で行動を制限することは難しいでしょう。

全ての人に当てはまるわけではありませんが、テストステロンの値が高い人の特徴は以下のとおりです。

容姿:男らしい、骨格はしっかり、筋肉質の痩せ型
仕事:バリバリ仕事をするタイプ、野心的で好奇心旺盛

理由3:引継がれる浮気の遺伝子

私の彼はテストテロンの男性の特徴には一致しないんだけど?
それでも浮気をする場合、遺伝子がそうさせてしまっているのかもしれません。

この遺伝子の浮気の理由は2つ。 「退屈な毎日に刺激が欲しくて浮気する」 「感情的な支えが欲しくて浮気する」
この場合やっかいなのが、恋愛や結婚後に満たされた生活を送っていたとしても、浮気に走る可能性があるところです。

安定のある恋愛を幸せと見る女性にとって、安定した恋愛が退屈で浮気というスリルを得たい!と言う男性は、避けるべき相手なのです。
彼のためににスリルのある暮らしを、毎日提供できるというのであれば話は別ですが…。

 

浮気男は別れてあげるのが愛情

浮気を一度許してしまうと、「ちゃんと謝れば、浮気も許されるんだ」という考えを持つ男性も少なくありません。
浮気は信頼を裏切る行為、その代償としての別れを与えなければ、彼は今後誰と付き合っても、同じことを繰り返すでしょう。

浮気を繰り返す彼は、本当の意味で幸せでしょうか?
彼の事を本当に愛していて、彼のこれからを思う愛情があるならば、辛いけれども別れを選ぶのが、最高にいい女のすることだと私は思うのです。(はせハルカ/ライター)

(愛カツ編集部)