女子会、楽しいですよね。

女子だけだと普段はできない、男子の前では言えない話で盛り上がります。

でも実はそれ、男子を遠ざけてしまって危険かも? 女子会が男子を遠ざける理由を探ります。

女子会

女子会で日々が満足してしまう

恋愛って実は面倒ですよね。

異性ってよく分からないし、デートって時間もお金もかかるし。

別れると悲しい反面ホッとして、別れた後の方がなんだか楽しい。

そんな経験ありませんか? 気の合う女友達と話している方が楽だし、幸せを感じてしまう。

しかも、女子会の方がデート代よりお得だし、なおさら良い。

そんな風に女子は女子会の心地よさに満足して恋愛から遠ざかってしまうようです。

男子が悪いものに感じる

女子会というと、やはり恋愛の話をしなきゃ! となります。実はこれが一番危険。

女子同士が集まった時、恋愛相談をするとどうしてもみんな女子の味方になります。

そうすると「やっぱ私悪くないよね、あいつが悪い」という思考回路になってしまい、結果的にカレとの関係が悪くなってしまうことも!
(友人カップルを引き裂こうという意図が無いとも限りませんよ?)

そんな風に他人の恋愛苦労話を聞いて「やっぱ恋愛ってめんどくさい」とフリーの女子も、思ってしまったらもうおしまい。

その女子グループはみんなフリーのまま、ということも。

近づきがたい存在になる

男子は日々に満足しきっている女子を誘おうとは思いません。

ましてや女子とだけ遊んでいて満足しているような女子は「あ、この子男子苦手なタイプかな」とでも思って近づかないでしょう。

女子会の幹事でもしてようものなら、そんな自立した強そうな女子と付き合いたいと思う男子は稀。

本気で彼氏が欲しいなら、女子会だけじゃなくて男子との遊びの予定もぜひ、入れてみましょう。

女子会は楽しくほどほどに

男子とのあれこれがあって初めて楽しくなる女子会。

常に新鮮なネタで盛り上がりたいなら女子会だけで日々を消化することの無いよう、ほどほどに。

(愛カツ編集部)