趣味

皆さんの趣味は何ですか?趣味がある人無い人、それほど凝り性でない人も夢中で他のことができないくらいの人も。
その趣味、今一度見直してみませんか?男子から引かれてるかも?

趣味

分かりやすい趣味は◎

読書、映画鑑賞などは趣味と言ってすぐ出てきやすい定番中の定番。
このように一言ですぐにイメージしやすい趣味は好かれるかもしれません。

ただしここで注意したいのは、趣味がないからと言って適当に言ってしまい、「へー、どんなのが好き?」と聞かれたときに話が広がらないとダメ。
浅い知識では相手につまらないと思わせてしまうので、正直に「特にないんだよねー、なんかハマれることないかな?」と言って、相手の話を引き出すのが◎

BL、乙女ゲーム等は×

言うまでもなく、男子の理解を得られない趣味はやめましょう!
例え「そういうのもあるよね」と言ってくれる懐の深い男子でも、そこから恋愛に発展することはまずないでしょう。

少女漫画などならまだ大丈夫かもしれませんが、アナタとの恋愛を想像しにくいかもしれません。

男子よりの趣味は◎

男子に好かれたいなら、男子の趣味にハマると良いかも!?
車・バイク・スポーツ・ゲームなどに詳しくなると、「お、この子こんな話が通じるのか!」と相手を喜ばせることができるかも!

もしなかなかそこまでできないのであれば、逆に相手をハマらせることのできる、男女関係ない趣味を持って相手を引き込んでしまいましょう。
美術館巡りはデートにもそのまま使えるし、カレーなどの食べ物屋巡りも◎

 

趣味もイメージの一部

いや、趣味こそアナタの印象を左右する重要な部分かもしれません。
何にハマろうと自由ですが、他人からの印象を良くしたいなら、趣味の見直しも忘れずに。

(愛カツ編集部)