自分磨き

恋を休んでいる時って、いろいろと考えてしまいませんか?
友達が結婚、出産ラッシュで、私はいまだ彼氏がいない状態。

そんな状況下だと、つい焦って出会いを求めたり、「とにかく結婚したい!」という気持ちが強くなりがちです。
でも、出会いってふとした瞬間にやってくるもの。

恋愛以外に夢中になっている時、彼氏ができたなんて話も聞きます。
そこで今回は、恋の充電期間に女子が進んでやりたいことを考えてみました。

自分磨き

毎日を充実させる

恋を休んでいる時って、自分磨きのチャンスだと思います。
「類は友を呼ぶ」という言葉があるように、恋愛も大体自分と同じレベルの人と一緒になるもの。

そう考えると、より素敵な出会いをゲットするには、まずはあなた自身が素敵な女性になる必要がありそうです。
もしいま、これといった趣味がなく、休日は寝溜めするだけの状態なら、何かひとつでもいいので夢中になれるものを見つけてみては。

毎日が少しでも楽しく、充実しながら過ごしている人って、異性としてとても魅力的に映りますよね。
キャリアアップを図って仕事を頑張るのもいいと思いますし、行きたいところや見たいものがあれば、ドライブがてら出掛けてみてもいいと思います。

いろいろな場所や、いろいろな人と触れ合ってみてください。
自分の価値観や人生観を豊かにすることって、生きる活力にもなるのでぜひ意識してみて。

自立心を身に付ける

アラサーになると、内面の成熟度や大人としての判断力が、異性の魅力に繋がって来ることが増えると思います。
それこそ親の判断なくして彼氏とデートができないとか。

彼氏にベッタリと甘え過ぎで、依存関係になってしまうとか。
若い頃であれば、見た目がかわいければ、男性も恋愛対象として飛びついたかもしれません。

でも、男性も結婚を考える相手は、中身を見る人が圧倒的に多いです。
ですので、仕事やプライベートで、少しずつでもいいので自分自身を成長させられるといいですね。

例えばひとりで旅行に出掛けるとか、ひとり●●をしてみるとか。
失敗してもいいので、ひとりでやってみることって大事なポイントだと思います。

彼氏や友達、はたまた親が一緒だと、相手頼みになってしまい、自立心が養われないことも多いもの。
女性といえども逞しい一面も兼ね備えられると、その力強さに「彼女となら……!」と前向きに結婚を考える男性も増えるでしょう。

女子力をキープする

恋愛するには、見た目のオシャレさやキレイさが欠かせませんよね。
何だかんだいって男性は、女性の見た目から恋に落ちることが多いもの。

まずは「あの人、気になるな」という人になるためにも、見た目の女子力を積極的に磨いてみて。
特にアラサーになると、年々太りやすくなったり、顔のたるみやしわが気になり出す女性も多いのでは。
数年後のキレイを保つためにも、いまの自分の行動が大事です。

会社帰りにちょっと遠回りして歩く距離を増やすとか。
買い物はすべて徒歩にするとか。

美肌と運動は関わりが深いもの。
エステに行くよりも運動を少しでも取り入れた方が、年齢を重ねても、理想のスタイルと美肌をゲットできるでしょう。

同じ恋を休んでいる期間も、意識して自分磨きができる女子とそうではない女子では、異性としての魅力が違ってきます。
ぜひ恋を休んでいる時間を有意義に過ごしながら、運命の赤い糸を自分に手繰り寄せてみて。(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)