彼氏にするのであれば、いつまでも自分のことを大切に思ってくれるような男性がいいですよね。

付き合う前にちゃんとそういった点を見抜くことができれば、最高の彼氏を手に入れることもできるかもしれません。

そこで今回は、彼女を「大事にしてくれる男性」の特徴を紹介します。

■「悩み」に向き合ってくれる

あなたが悩んでいたり困っていたりしているときに、真剣に助けようとしてくれたり向き合ってくれる男性は、それだけあなたのことを大切に思ってくれている証拠でもあります。

そもそも他人の悩みを本気で解決しようと取り組んでくれるような男性は、人の気持ちや痛みがちゃんとわかる人です。

そういう男性を彼氏にすることができたら、どんな状況でもあなたのことを守ろうともしてくれるはず。

一緒にいてとても頼りがいがあるし安心だってさせてくれる、まさに最高の彼氏と言えるでしょう。

■常に「優先」をしてくれる

自分のことを優先させる男性か、ちゃんとあなたのことを優先させてくれるような男性かは、その男性の本質を見抜く大事なポイントです。

自分のことばかりの自己中心的な男性か、あなたのことを大切に思ってくれている男性かの違いでもあるでしょう。

デートの日程もあなたに合わせてくれたり、待ち合わせ場所もあなたの家の近くにしてくれる、食事もあなたが行きたい店に行ってくれる。

そういった何気ないところに、男性のあなたに対する思いが表れてくるもの。

常にあなたのことを優先してくれる男性を彼氏にしたら、大きな愛情に包まれているような幸せを感じられるはずですよ。

■ダメな部分を「叱ってくれる」

いつでもいい顔をするだけの男性は、誰に対してもやさしく接することしかできない男性かもしれません。

ダメな部分に対してはちゃんと叱ってくれる男性こそ、本気であなたのことを思ってくれている男性でしょう。

叱るという行為はパワーを使いますし、嫌われるかもしれないという考えもよぎるので、簡単にできることではないはず。

それでも叱ってくれるのは、あなたの為を思ってのことでしょうし、あなたへの愛情があるからこそ、湧き起こってくる気持ちの表れでもありますよ。

■「対等な付き合い」ができる

ずっと仲良く長続きできるカップルになるには、いつまでも対等な関係を保つことがとても重要。

だからこそ、女性に対しても常に思いやりがあって、尊重もしてくれるような男性であるかどうかは、しっかりと見極めるべきポイントです。

自分が上に立とうとばかりするのではなく、あなたの意見も聞き入れてくれたり、あなたの気持ちも考えて行動してくれている男性であれば、彼氏になっても対等な付き合いができるでしょう。

そしてそれは、ずっとあなたのことを大切に思ってくれる彼氏でもありますよ。

おわりに

勢いや一時の感情だけで付き合ってしまうと、結局は後悔するようなことにもなりかねません。少なくとも、自分のことを大事にしてくれる男性かどうかは、ちゃんと見極めておくべきですよ。 (山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)