今週の恋愛運

春は出会いの時期といいますが……愛の星・金星が魚座から牡羊座に移動することで、恋愛運が盛り上がる人も多いようです。

雪解けと共に、恋に期待を膨らませるなら、愛の星のエネルギーを上手に活用しましょう!

では、星座別に3/5~3/11の一週間の恋愛運を見ていきます。

今週の恋愛運

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)夢見るだけで終わらないように!

今週は、「恋に恋する」雰囲気が高まります。甘酸っぱい恋の楽しさを感じて、ウキウキするかもしれませんが、具体性と実行力に欠けるかも。

片思いをしていたり、出会いを求めていたりするなら特に、「こんなデートがしてみたい」と想像するだけでなく、それを実現するにはどう動くかを考えてみましょう。

恋人がいる人は、ラブラブムードを楽しめる一週間。二人で過ごす時間を大切にして。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)水曜前後に恋の見通しを立てて

恋愛運は、7日くらいまでが幸運に恵まれやすく、「好きな人とこんな関係になりたい」「こういう恋がしたい」という明確なビジョンが見えてきます。行動が伴えば、お相手との距離が縮んだり、急接近できたりするかも!?

交際中であれば、これまで以上に恋人と深く関わっていくことになります。結婚を考えているなら、まずは自分の中で少しずつ準備を始めてみて。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)恋か仕事か…どっちを取る?

好きな人がいて片思いをしていたり、交際中だったりするなら、仕事か恋愛か? という状況に直面しそう。

出会いを求めているなら、婚活や合コンの予定を仕事に邪魔される可能性が……。どっちを優先するかはよく考えて決めて。

どうしても決められない時は、親しい友人に相談するのもアリかも。特に7日以降は、友達運がアップ。何かと助けてもらえるはず。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)ラッキーデーは6日と7日!

6日と7日は恋愛運がアップ! 自分の魅力を上手にアピールできて、幸運も引き寄せやすいでしょう。

好きな人がいるなら、7日以降のアプローチが効くはず。出会いを探している場合も、水曜以降に合コンやイベントの予定を入れてみて。

交際中であれば、週末デートはまったりするのが良さそう。二人の間で何かを決めなければならないなら、9日までに話し合って決定するのがベスト!

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)恋の決着は2週間以内に

来週末まで、恋愛運に勢いがあるけれど、その後は少しペースダウン。好きな人に伝えたいことがあるなら、この2週間のうちに話してみては?

出会いを求める場合も、積極的に異性が集まる場へ足を運んで。交際中で、もしギクシャクした関係が続いている人がいれば、あと少しの我慢。来週末まではケンカが起きやすいので、基本的にテンション低めのお付き合いを。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)迷い、考える一週間

先週末、好きな人に対して「本当にこの人でいいの?」という迷いを覚えたなら、6日以降に答えが出るはず。

それまでは、アレコレ悩み続けていいし、ムリに決着をつけようとしなくて大丈夫。

週末に向けては、新しい気持ちで恋に向かえるし、たとえ「彼はもうやめよう」と決断しても、気分はサッパリしているでしょう。逆に「やっぱり彼がいい」と決めるとしても、6日以降の判断であれば間違いありません。突き進んで。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)注意日は5日の月曜日

7日を過ぎると、人間関係がにぎやかになって、行動範囲や人脈が広がるはず。予定になかった飲み会や合コンに付き合わされたりと、戸惑うこともあるかもしれませんが、恋のチャンスは期待しないところにありそうです。

5日の月曜日は、恋の優先順位がわからなくなるかも。好きな人や周りとマメにコミュニケーションを取ることで答えは見つかるはず。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)大勝負をかけるなら、7日まで

7日以降、恋愛運は良くも悪くも落ち着いていくので、好きな人との関係をハッキリさせたい場合は、それまでに決着をつけた方が良さそう。

7日を過ぎると気持ちが内向きになり、恋に恋して夢見がちになったり、出不精になったりするはず。出会いを求める場合も、早めに週末の予定を立てて、ドタキャンはしないように。

交際中の人は、恋人との仲を深めるのに良い時期を迎えます。ラブラブムードを楽しんで。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)7日からチャンスが増えそう

7日から恋愛運がアップ! これまで恋が停滞していたなら、ガラッと方針を変えてみては?

好きな人に連絡していいのは夜だけとか、気楽に声をかけちゃいけないなど、余計なこだわりや先入観がありそう。また、必要だと思っていたオシャレが、実はいらないものなのかもしれません。

交際中の場合、恋人にイライラしやすくなっています。8日、9日は特に注意。何事も大らかに、「どうにかなるさ」マインドで受け流して。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)足固めと努力の時期

周囲とさかんにコミュニケーションを取っても、連絡するのは友人や同僚ばかり。恋に繋がるやり取りは少なめです。

また、7日を過ぎると、意識は家族や自分に向きがちになるため、恋の計画を立てたり、自分の魅力を再確認したりするには良い一週間かも。

好きな人がLINEを既読スルーしたり、イマイチなリアクションしかしなかったりしても、くじけないで。今は地道な努力を重ねる時期です。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)6日から余計な夢を見なくなる

ボチボチの恋愛運。6日から、自分の恋を取り巻く雰囲気が変わるかもしれません。好きな人とデートしている様子を思い浮かべるだけで幸せ……という妄想が減って、現実的な思考が増えます。

受け身で待つより、自分から連絡をするなどした方が良さそう。肉食系を意識した行動が、好きな人をドキッとさせるはず。

出会いを求める場合も、友達や同僚から情報を集めてみて。期待できそうな合コンやイベントがあるかも。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)自分の魅力を信じて!

お誕生日を迎える魚座さん、おめでとうございます!

今はピンスポットを全身に浴びているような状態なので、遠慮しないでどんどん自分をアピールしていきましょう。出会いを求めているなら、積極的にパーティーや合コンに参加して。きっと素敵な人が見初めてくれるはず。

ただ、7日を過ぎると、あなたの中で恋に対する関心度が落ちていきます。「いいところまで行ったのに、尻つぼみ状態」とならないよう、恋のクロージングはしっかりと。(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)