血液型

彼女と付き合うきっかけに、「彼女が〇〇と言ったから」「△△をされたから好きになった」という事例がけっこうあります。

いったい、何が彼に効きまくるのか? こんなことされたら思わず好きになっちゃうという女性の言動を、彼の血液型別に占います。

血液型

●A型彼……彼が特別な存在だとわからせる

たくさんいる男性の中で、そのA型彼だけが特別な存在である、その他大勢のひとりではない、とわかるような言動をされると、彼はあなたを好きになっちゃいそう。

あなた「が」いい、あなた「が」かっこいい、あなた「だけ」が好き……。A型彼は自分に自信を持っていない傾向が強いので、彼がちょっと失敗をしたときに目を見ながら言ってあげると、効果抜群。

失敗した後すぐ言うのではなく、ある程度解決して彼がプライド回復と癒しを求めているときが狙い目です。

●B型彼……心から一緒に楽しみ、共感する

好き勝手やっているようなB型彼ですが、同好の士と一緒のときは違います。B型彼は、自分のやりたいことに共感して一緒に動いてくれると、自分が認められていると感じるのです。

うわべだけ付き合うのではなく、本当に楽しんで「これイイね」「これ楽しいね」と言われると、「この子といると楽しい。好き……」と思ってしまいます。一緒にいろいろなことを楽しんでいける相手だと感じ、ふたりの未来が想像できた、ということなのでしょう。

●O型彼……とにかく褒める、頼る

褒められ頼られればうれしくなって、言ってくれた女性に素直に好意を抱くのがO型彼。

そんな彼に「この子が特別に好きだ!」と思わせるには、とにかくわかりやすく大げさに褒める、何も褒めることがなければ身体を褒める、そして、しっかり頼りきる……です。

頼って助けてもらったら、目を見ながら「ありがとう」「またお願い」と、一回限りの社交辞令でなく次もお願いしたいと思っている、と伝えるのを忘れないで。

●AB型彼……彼に助言を求め、素直に受け入れる

ちょっと悩むような日常的な事柄を、どうしたらいいのかを相談しましょう。「髪を切ろうと思うんだけど、どのくらいが似合うかな」「スマホ替えようと思うんだけど、どの会社のがいいかな」という感じです。彼の得意分野ならなおよし。

そして、相談して行動した後に「相談して正解だった」「やっぱりあなたはすごい」と全肯定のフォローを必ずしましょう。自分の助言を素直に受け入れ喜ぶあなたを見たら、好きになっちゃうはず。

●さいごに

彼からの本命女子サイン、見逃せませんよね。いつ見せてくれるかと熱い視線を送っていれば、彼の気持ちもヒートアップして、早くサインが見られるかも!?(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)