女に嫌われる女
2018.4.23

なんとなく人に嫌われる人の顔には、人相学的に共通点を見出すことができます。

その中でも、女に嫌われる女の人相をピックアップしました。あなたの身近にもいるかもしれません……。

女に嫌われる女

●鼻スジが細く、肉付きが薄い……自分では動かない女

鼻の高さには関係なく、鼻スジが細くて肉付きの薄い鼻は、ワガママで自己主張が強い相。

あれはダメ、これもダメとうるさいわりに、誰かがちゃんとしてくれるのを待っていて、自分は動こうとしません。

口癖は「疲れちゃった~」「忙しいの~」。特に見た目にうるさく、ブランド品を普段使いにしたりと、いかにもな見栄の張り方をします。

●鼻先が上を向いている、尖っている……噂好きのおしゃべり女

いわゆる、ツンとした鼻。噂話が大好きな相です。知りたがり話したがりで、あちこちに首を突っ込み、根掘り葉掘り聞いて、周りを辟易させるでしょう。

聞いたことは誰かに話したくてたまらないので、すぐ広めますが、自分の主義主張がないのでうわべだけの話になりがち。

おしゃべり女

主観を入れまくり、誤解を招く内容になることが多いでしょう。

●下唇が出ている口……ずうずうしい女

下唇が上唇よりも前に出ている、受け口と言われる相です。

自分の利益のためには、人を利用して裏切ることも。自分で考えることが苦手で、たとえばモテる女友だちのファッションや持ち物を真似したのに、自分のセンスであるかのように自慢したりします。

口がうまく愛想がいいので、最後の最後でいいところだけを持っていけるのです。略奪愛も得意でしょう。

●ほお骨が前に出ていて、肉が薄い……ヒステリックに威張る女

目尻の下の部分のほお骨が前に向かってよく出ていて、肉が薄い相は、何かと威張りたがる相。

しかし、実力は伴っていないので、ただ威張っているだけの人に。

なんの根拠もなく自分はエライと思っているので、自分に非があったとしても決して認めません。

ヒステリックに騒いで、泣いて出て行って、しばらく経つとケロっとしているでしょう。

●アゴが尖っている……しつこい女

顔の中で、アゴだけが出っ張って尖っている相は、執着心が強く、執念深い相。陰険なことが多いようです。

本性は小心者。トラブルや苦手なことに出くわしたら、力の強くデキル人の後ろに隠れてやり過ごします。

自分が気に入った人や物への執着が強く、かすめ取る機会を狙っていることも。また、嫌な思いをしたこともしつこく覚えていて、こちらも復讐の機会を狙っていそうです。

●さいごに

人相は生き方や気の持ちようによって変わります。

たくさん笑って健康的な生活を心がけ、フェイスマッサージやメイクを工夫して、悪い人相にならないように気を付けましょう。

(瀧天貴/占い師)

(愛カツ編集部)