浮気

「浮気」は「浮気」と割り切れないとダメ

止めたほうがいいとは僕は思いません。意外と「肯定派」です。

恋愛の経験を積む上では、1回くらいはそれくらいの経験もありかなと思います。

僕の周りを見ると、既婚者の男性の方が、断然、魅力的な人が多い気がします。

多分「余裕」があるからでしょう。

ただ、どっぷり浸かるのは、絶対、良くないと思います。

なぜなら、そこには「幸せな未来」はないからです。

浮気

まして、相手の男性を「本気にさせる」こと自体、ナンセンス。

浮気は浮気と割り切りましょう。

割り切れないなら、浮気はするべきじゃない。

浮気をする既婚者男性の大半は、離婚はしたくないけどちょっと刺激が欲しいから浮気をするのです。

まして子どもがいるなら、なおさら。

あなたが相手を本気にさせようとすればするほど、男性は自分のテリトリーを侵されかねないと思い、あなたを面倒臭い女性と思うようになり、次第にフェードアウトしていくことになります。

あなたにとって幸せとは何か?

もう一度、「あなたにとっての幸せとは何か?」を考えてください。

今は楽しくても、歳を重ねて、恋愛する上でのリスクが高まったときに恋愛の選択肢が少なくなるか、

今は辛いけど別れを選んで、将来幸せの選択肢を増やすか。もうわかりますよね。

時間だけは巻き戻せないのです。

では、折衷案があるのか?

どうしても、今は別れられない時の折衷案を提示します。

恋愛のリスクマネージメントの視点から、今の不倫を楽しみながら、別で他の出会いも同時に探しておくべきです。

ずるいと思っては、いけません。当然すべきリスクマネージメントです。

これをしないと、ますます相手の男性にとってあなたは「都合のいい女」になってしまいますので、気をつけてください。

いかがでしたか? 何事にもリスクがあることだけはご理解くださいね。
(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)