相性

あなたが男性を選ぶ時、何を基準に選んでいますか?

見た目?年収?趣味?

色んな基準でよく分からなくなってしまっているあなたへ、

一発で分かる相性チェックの方法をお教えします。

相性

相性チェックは匂いをかぐだけ!

香水も何も付けていない彼の匂いをかいでみてください。

おすすめは首筋や背中。

汗をかくような暑い日にそっと近寄ってみてもいいかもしれません。

彼の匂いを、いい匂い、と感じれば彼はあなたと相性が良いということ。

もし、少しでも嫌だな、と感じたら、彼との相性はいまいちかもしれません。

体臭は人間のフェロモン。

あなたと相性のいい人は自然といい匂いがするのです。

彼の匂いにずっと包まれていたい!というのが理想的ですね。

どうして相性が匂いで分かるの?

女性には汗の匂いから相手との相性を判断する機能が備わっています。

そのポイントは、あなたと遺伝子が似ているか似ていないか、です。

人間は環境に強い子供を残すため、自分とは違う遺伝子を持つ人と結ばれたがります。

それを判断するのが、体臭なのです。

思春期に、男性の家族や親族の匂いをとても臭く感じたり、周囲は別に何も感じていないのに、特定の人の体臭が嫌に感じる時。

それは、その人があなたと似ている遺伝子を持っているからかもしれません。

今、気になっている彼がとてもいい匂いだったら、それはあなたと遺伝子が違う証拠。

長く付き合っていける可能性があるということです。

チェックのタイミングは?

この女性の機能ですが、いつも使えるというわけではありません。

一番判断がしやすいのは、生理と次の生理の中間辺りの日。

その時期が一番嗅覚が敏感になっています。

また、経口避妊薬を飲んでいるとこの機能は誤作動を起こして、自分の遺伝子に近い人の体臭をいい匂いと判断してしまいます。

ベストな状態で、彼のチェックをしてください。

彼と長く居るために必要なこと

彼と長く暮らしていくには、些細な事でも許容できることが重要です。

体臭は彼の遺伝子と生活習慣から作られるもの。

匂いが好き、安心できるということは、彼とあなたの生活習慣、好みが似ていると考えられます。

出会いの場で異性と会う時間が少ししかない時、彼と長く付き合っていきたいと考えた時。

ぜひ判断基準に匂いチェックを取り入れてみてください。(はせハルカ/ライター)

(愛カツ編集部)