「浮気は男の甲斐性」なんて言葉もありますが、実際に彼が浮気をしていたとすれば、絶対に許せませんよね。今のうちに浮気願望がどれくらいあるのかを探っておくことで、予防する助けになるかもしれません。そこで、今回は10の質問から、「彼の浮気願望度」を診断させていただきます。

Q.彼の行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.お金の使い方や趣味に変化がみられる
2.お酒の付き合いや残業が増えている
3.スマホを肌身離さず持っている
4.お揃いのリングなどペア物をしなくなった
5.いきなり優しくなったり連絡をくれるようになった
6.目が大きく垂れ目である
7.ベッドインの回数が減った
8.最近、オシャレや身だしなみに気を遣うようになった
9.目じりがほんのり赤かったり、泣きぼくろがある
10.筋トレをスタートし始めた

彼には何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■A:当てはまった数が0~2個……浮気の心配ナシ! あなた一筋の彼

彼は非常に生真面目な性格で、浮気をしようという発想すら思い浮かばないと言えます。あなたのことが一番大切で、現時点でもラブラブ状態かもしれません。女性にしてみれば理想的な彼なのですが、もしもあなたが浮気をしてしまったとしたら、その怒りたるや相当のものに。あなたを想う彼の気持を大切にしていれば、きっといつまでも仲の良いカップルでいられるでしょう。

■B:当てはまった数が3~5個……ちょっぴり浮気願望アリ 行動に移す勇気はナシ

彼は心の中にちょっとした浮気願望を持っているかもしれません。しかし、それはあくまでふと想像したりする程度の軽いもの。実際にアクションを起こすような勇気はありません。あなたとケンカしたり、上手くいっていない時に「浮気してやる!」と感情的になることはあるでしょうが、基本的にはあなた一筋の彼です。日頃から優しい言葉遣いを忘れないようにしましょう。

■C:当てはまった数が6~7個……女性から押されたら浮気してしまう可能性も……

彼は今現在、やや浮気願望があるかもしれません。というのも、あなたに対して少し不満があるからです。そのため、他の女性につい目が行ってしまうのかもしれません。彼自身から浮気をすることは無いでしょうが、気になる女性から押されてしまうと、つい浮気の虫が疼いてしまう可能性も。付き合いたての頃の新鮮さを取り戻すべく、二人だけの思い出の場所に足を運んでみましょう。きっと恋の炎が再燃するはずです。

■D:当てはまった数が8~10個……根っからの浮気性 しっかり手綱を握って!

彼はもしかすると根っからの女好きで、浮気性かもしれません。ある意味、フェミニストともいえるくらい優しい部分も持っているため、女性のハートを掴むのが上手なのです。そんな彼と付き合い続けるのは、かなり大変だと言えるでしょう。でも、あなたが粘り強く彼と向き合い、手綱をしっかり握っていれば、彼にもその想いが伝わるでしょう。他のどの女性にも負けない彼女を目指しましょう。

 

たとえどんなに一途で生真面目な彼だったとしても、浮気願望は少なからず持っているもの。でも、それを実際に行動に移すかどうかは、二人の関係性がモノを言います。彼にとってあなた自身がかけがえのない大切な存在なら、浮気して傷つけることはしないでしょう。浮気予防には、日頃からの関わり方が重要なのです。(脇田尚揮/ライター)

(愛カツ編集部)