欲求不満

あなたの心の奥でモヤモヤとエッチへの欲求がくすぶっているとき、夢に出てくることがあります。それはどんな夢なのでしょうか? 欲求不満のときに見てしまう夢を紹介します。

欲求不満

●乗馬を楽しむ夢……エッチで興奮したい!

馬は男性を象徴します。毛並みが良い立派なサラブレッドにまたがって、リズミカルに乗馬を楽しんでいる夢は、セックスを求めている暗示。

エッチで興奮したいと思っているようです。どんな馬かによって、求めている相手がわかります。群れのリーダーのような堂々とした馬ならマッチョな男性、白い馬なら王子様のようなイケメンです。

黒い馬や赤い馬の場合は、欲求不満から危険な恋に発展するかもしれません。

●肉を食べる夢……美味しくない肉は欲求不満の暗示

お肉は、体力や性的なエネルギーを象徴します。

美味しいお肉を食べている夢は、幸せなエッチがやってくる暗示ですが、美味しくないお肉は欲求不満の暗示です。

あまり美味しくないお肉をたくさん食べさせられているなら、普段エッチをしている男性への欲求不満がつのっているかも。

また、逆に美味しくないお肉をたくさん男の人に食べさせているなら、相手はあなたとのエッチをイマイチだと思っていそうです。

●吸う、すする夢……タバコや飲み物、ラーメンなど

何かを激しく吸っている、またはすすっている夢は、欲求不満の表れです。

タバコを吸っていたり、ストローで飲み物を飲んでいたり、ラーメンなどの麺類をすすっている夢がこれにあたります。

コップに飲み物があふれそうに入っていてそれをすすっている夢は、エッチをしたい欲求が溢れ出そうなのをガマンしている状態を暗示しています。

また、麺を一生懸命すすっているのに食べ終わらない、お腹がいっぱいにならないのは、性的な欲求不満がまったく解消されない暗示です。

●男性の体毛をむしる夢……欲求不満が爆発寸前

髪の毛ではなく、胸毛や足の毛など、男性の体毛をむしっている夢は、性的な欲求不満が爆発寸前という暗示です。

体毛を必死でむしっているなら、イライラが限界まで来ているのかもしれません。ゆっくり余裕を持ってむしっているなら、まだ我慢ができるのでしょう。

むしられている相手の体毛が濃いほど、雄々しく精力抜群な相手を求めていることを暗示します。

●パートナーとエッチしている夢……不完全燃焼! もっとシたい!

恋人や夫などパートナーとエッチをしている夢には、パートナーとのエッチに不満があり不完全燃焼であるという暗示、またはご無沙汰しているのでシたい!という願望を暗示しています。

エッチはするけれども、どこかズレていて気持ちが良くなくてつまらなかったり、いつでもエッチができるはずの相手であるパートナーなのに、遠距離恋愛だったり病気などの理由でエッチができない場合、欲求不満で夢にまでみてしまうのです。

夢の中のエッチがいつもよりも激しいほど、欲求不満度も強いと言えるでしょう。また、パートナーとのエッチの夢には、浮気しているという暗示もありますのでご注意を。

●さいごに

本来、エッチはもっとも素直で、取り繕うことを排除したコミュニケーションであるべきです。

欲求不満の夢は、自分がどこか仮面を外せていないというフラストレーションが見せている可能性があります。

本能が発している心の叫びかもしれませんので、あらためて自分を見直してみるのもいいでしょう。(鈴木浩司/カウンセラー)

(愛カツ編集部)