結婚後の姿

幸せ絶頂の結婚式。ラブラブの新婚生活がはじまり、それも落ち着いてきて……夫となった彼はどう変わるのでしょうか。釣った魚に餌をやらない? それとも結婚前の優しさは変わらない? 彼の12星座別に、結婚後、妻に対してどういう態度になるのかを占います。

結婚後の姿

●彼が牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)……亭主関白な夫になりやすい

結婚後も男の付き合いが多く、休日は遊びの予定でいっぱい。妻を自分のフィールドに引っ張り込もうとしますが、付いてこないならほったらかして出かけてしまいます。結婚前は優しくしても、結婚後は亭主関白な夫になりやすいでしょう。ケンカも増えがちに。

●彼が牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)……妻をシビアにジャッジ

安定志向で結婚願望が強く、一家の大黒柱として頼れる夫になります。子煩悩でもあるでしょう。結婚後は、妻のお金の使い方や家事のやり方に関してシビアにジャッジしがち。支配欲も露骨に出やすく、結婚生活が長くなるほどに、息が詰まるかも。

●彼が双子座(5月21日~6月21日生まれ)……独身気分が抜けない

好奇心旺盛でモテるタイプの双子座は、永遠のプレイボーイ。結婚したからといって、突然家庭的になるわけではありません。結婚後も独身気分が抜けず、連絡も入れずに朝まで飲んだり、高価な趣味のモノを勝手に買ったりしがちでしょう。

●彼が蟹座(6月22日~7月22日生まれ)……甘えたがる夫になりがち

父性本能が強く、家族となった妻に深い愛情を注ぐ蟹座の彼。家族団らんをしたがり、アットホームなパパを目指します。妻に対して過保護なほどに献身的な反面、妻に母性の役割も求めます。小さな男の子のように甘えたがる夫になりがちです。

●彼が獅子座(7月23日~8月22日生まれ)……仕事を優先しがち

家庭の方向性を決め、行動をリードする夫になりそう。大黒柱としてしっかり稼ぎますが、上昇志向が強いので仕事を優先しがちです。遅くまで起きて妻が待っていようとも、仕事優先。結婚後の方が寂しい思いをするかもしれません。

●彼が乙女座(8月23日~9月22日生まれ)……細かさが多岐にわたる

几帳面で神経質な性格は、結婚後も家庭で発揮されます。掃除の仕方や家電の使い方など、細かさは多岐にわたりがち。妻に気は遣うので、同じようにやれと言いはしないのですが、一緒に暮らしているのですから巻き込まれることは必至でしょう。

●彼が天秤座(9月23日~10月23日生まれ)……結婚後もラブラブでいたい

ロマンチストな天秤座の彼は、結婚後もラブラブでいたいタイプ。結婚前と同じように、雰囲気のあるレストランに行ったり、プレゼントを贈り合ったりしたいのです。しかし、交友関係が広すぎるため飲み会に誘われやすく、夫婦不和の原因になることも。

●彼が蠍座(10月24日~11月21日生まれ)……一途な愛情を妻に向けて注ぐ

愛する女性と結婚したのですから、それはもう一途な愛情を妻に向けて注ぐのが蠍座の彼。浮気もせず、頼もしい良き夫・良き父親になるでしょう。ただし、勤勉なあまり仕事に執着し、妻へのサービスがおろそかになる場合もありそうです。

●彼が射手座(11月22日~12月21日生まれ)……結婚で何も変えるつもりがない

「既婚」に縛られたくない、自由奔放な性格なのが射手座の彼。結婚はしたものの、自分自身は何も変わらない、変えるつもりもない、というアピールを外に向かってしがちです。結婚後も他の女性への興味が薄れないので、妻としては心配が尽きないでしょう。

●彼が山羊座(12月22日~1月19日生まれ)……正論が少々うるさい

結婚をすると今まで以上に落ち着き、仕事にも意欲を燃やす山羊座彼。将来の生活設計を着々として、良き夫となるでしょう。自分にも他者にも厳しく、妻としてあるべき姿を要求します。正論だとは理解しつつも、うるさく感じることが増えるでしょう。

●彼が水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)……理屈っぽく面倒くさい夫に

独特な個性を持ち、理屈っぽい水瓶座の彼。交友関係も広く、趣味に対してはオタク気質。家の中で自分の趣味を突き詰めたり、妻と出かけるよりも友人付き合いを優先したりしがち。妻からの文句には理屈で返してくるという、面倒くさい夫になる可能性ありです。

●彼が魚座(2月19日~3月20日生まれ)……甘えん坊で気分屋の夫に

いつまでも恋人気分でいたい魚座の彼。結婚後は甘えん坊度が上がり、気分屋の面が強くなりそうです。夫婦ゲンカをすると、思春期の子供のような暴言を吐くこともあるでしょう。夫婦の主導権を妻が持ち、褒めて伸ばすようにするといい関係になりそうです。

●さいごに

結婚前と結婚後で、彼の態度が変わることは少なくないようです。あなたはどんな旦那様が理想でしょうか? 結婚前に見極めるのが必要になるかもしれませんね。(馴紫月/占い師)

(愛カツ編集部)