マンネリ
2018.3.13

彼との関係がマンネリになっていて、、、と悩んでいませんか?

そんな時は、彼がまたあなたに惚れる場面を作ってしまえば、マンネリを打破できるかもしれません。

次に挙げるシチュエーションに持ち込めば、きっと彼もあなたに惚れ直すはずですよ。

マンネリ

惚れ直すシチュエーション①自分の為に一生懸命な姿を見た時

「自分が病気のときに、珍しく看病してくれたのをみて、あらためて嬉しく思った」(31歳・マスコミ)

自分のために一生懸命になってくれる人がいると嬉しいですよね。

男性も、自分のために一生懸命になってくれているシチュエーションに弱いみたいです。

病気になった時に薬やご飯の準備をしてくれたり、

悩んでいる時に一生懸命手立てを考えてくれたり、

そんな姿をみると、「この子と付き合って良かったな」と思うきっかけに。

また自分のために苦手なことを一生懸命してくれているのを見て惚れ直した、

という男性も多いので、あなたも彼のために一生懸命になれば、

その気持ちはきっと彼に通じるはずですよ!

惚れ直すシチュエーション②他人から自分への気持ちを聞いた時

「彼女が自分にとても感謝してるって、彼女の友達から聞いて。普段、そんなこと全く言われないからドキッとした」(29歳・専門商社)

友達や仕事仲間から彼女の気持ちを聞いたというシチュエーションでも、彼はあなたにキュンとくるようです。

自分がいない所で、自分のことを良く言ってもらえるのはとても嬉しいこと。

直接言われるのも嬉しいものですが、他人経由で聞くと、何やらあなたのことをまるで妻のように感じてしまうかも。

彼は恥ずかしながらもとっても嬉しいのです。

あなたが彼との間にマンネリを感じているならば、友達に恋のキューピットになってもらうのもいいかもしれません。

友達に彼のいいところを言って、さりげなく彼に伝えてもらいましょう!

惚れ直すシチュエーション③自分といない時の彼女を見た時

「久々に待ち合わせで彼女の職場近くに行ったら、同僚と楽しそうに話してるのを見ていいオンナだなと思ってしまった」(29歳・広告代理店)

自分の横にいる時には気づかなくても、少し遠めに彼女を見て「やっぱいい女だな」と思う男性も多いようです。

周りに接している彼女の優しさや、周りに微笑んでいる姿を見て、彼は微笑ましく思うことでしょう。

もし彼に、遠目で見られているなと感じたら、そのまま周りに笑顔で接してみてください。

そんなあなたにきっと彼は惚れ直すはずです。

マンネリ化した関係を脱するためには、また彼に恋してもらわなければなりません。

そのためには、付き合う前の気持ちを思い出して、

彼の気を惹くことを考えて行動してみるといいかもしれません。

うまくいけば、きっと彼はまたあなたに恋してくれるはずです。

(愛カツ編集部)