手相と結婚

手相と結婚

彼氏はできるのに、いつも結婚できない!好きな人はできるけど、実は年齢=彼氏いない歴!この2つの理由で結婚できない人が、最近増えているように感じます。

「もしかしたら、このまま一生結婚できないのかな…」

恐ろしいことに、その運命はもう手相に出ているかもしれません。

今、彼氏がいるからと安心してはいけません。一生結婚運がない手相かどうか、今すぐチェックしてみましょう。

今の彼氏とは結婚しないかもな手相

私には彼氏がいるから大丈夫~♪と思っているあなた。この手相があったら、その彼と結ばれるのは難しいかもしれません。

結婚運がない

小指の付け根の節に、筋や✕印が入っていると、二人の関係に問題が発生する予兆です。彼の行動や、二人の関係を見直すべきかもしれません。

また、二人の今後を表す影響線が運命線に届いていない場合、なんらかの事情で、二人の関係がなかなか結婚へと進まない暗示となります。

そして、結婚に致命的なのが小指の下の交差する結婚線です。この手相があると女性の場合、結婚に結びつかない結果になることが多いでしょう。

もし、結婚できたとしても不満の多い結婚生活になる予兆でもあります。

恋が多くて結婚できない手相

「今は結婚する気がないから、まだ真剣に考えられないなぁ」なんて思っていると、あっという間に適齢期を過ぎてしまうかもしれない手相がこちら。

結婚できない手相

小指の下に格子状の手相がある人はモテます。しかし、結婚への道のりは遠いでしょう。

誰かと付き合って結婚の話になったとしても「もっといい人が現れるかも…」という希望が捨てきれず、結婚の申し込みから、色々と理由を付けて逃げてしまいがち。

さらに感情線がまっすぐで短いと、あまり恋人に執着しない性格かもしれません。

ケンカや別れ話で面倒くさくなると「じゃあ、別れよう」と言って、あまりのいさぎよさに、ケンカや別れ話を切り出した方が驚くレベル。

結婚に妥協はしなくてもいいかもしれませんが、ある程度の条件を満たしている相手なら、長い目で見てみてもいいのではないでしょうか。

仕事に逃げて結婚できない手相

「今は仕事が楽しいから…」と、出会いや婚活から逃げ、自ら結婚から遠ざかる手相がこちら。

一生結婚できない

まずこのタイプの手相には、小指の下で横に伸びる結婚線自体がありません。

仕事やその他の趣味などに夢中で、結婚願望自体が弱い証拠です。口では「結婚したーい!」と言っていても、異性が現れると消極的になりがちなのでは?

仕事に情熱を注ぎすぎて婚期を自ら遅らせる人は、手のひらの真ん中を通る運命線が生命線の途中から出ています。

仕事に向ける向上心を、婚活に向ければ、同じように良い結果を手に入れる可能性も十分にあります。

結婚はあきらめたらそこで終わり

どこかの名言にもあるように、結婚は結婚するあなた自身があきらめたらおしまいです。

なぜなら、どんなにいい出会いや機会があったとしても、あなたの中に「結婚する」という選択肢がない状態になるからです。

何歳になっても結婚する機会はあります。そして、あなたの気持ちが切り替われば手相も変わります。

まずは、今のあなたの状態をしっかり見据えて、どう変わればいいのか考えてみましょう。

「私は結婚できないんだぁ~」と落ち込む人より、「じゃあ変わればいいんだ!」という、ポジティブな人の方が絶対に魅力的です。

(はせハルカ/占い師)

(愛カツ編集部)