失恋

思いっきり泣く。気が済むまで泣く。

彼と別れてしまったという事実はやはりつらいです。

その事実を受け止めきれないけど、弱い部分を魅せたくないから我慢しなきゃ…そう思わなくて大丈夫。

泣けるのはむしろ今しかありません!「辛い」「悲しい」と思う気持ちを涙と一緒に吐き出しちゃいましょう。

実際に涙を流しながら泣くことでストレスを発散することが出来るそうです。立ち直る前の第一歩に。

失恋

思い出の品はすべて処分し、思い起こさない。

彼とのメール・写真・プレゼント…目に入ると楽しかった時間が思い出されて辛くなります。

また、思い出は時間と共に美化されます。

人は思い出したりするとその時の気持ちを思い出したり、後悔したりして引きずってしまいます。

元カレに関するものを一切全て捨てることで心が整理され、スッキリしていきます。

前も向き、次に進むためには重要なステップです。

仕事や自分の趣味に没頭する。

気分が塞がる時ほど、何か別の事に手を付けてそれに没頭することをおススメします。

少しでも暇な時間があると、彼の事を考えてしまい思い出がまた蘇ってしまうからです。

彼が居なくても自分の人生は流れていきます。

自分で自分を幸せにしないとあなたが可哀想。

いつもの日常の中に溶け込めるように没頭しましょう。

「営業成績を2倍にしたい」「フルマラソン完走」など新たな目標を設定することで気分転換しよう。

新し男性に出会えるように外にどんどん出かける。

失恋から立ち直るには、友人の力を借りるのがいちばん。

心行くまで飲み食いして時には愚痴っちゃおう!とにかく外に出ていくことが大事です。

毒を吐ききったらその次は積極的に男性と出会う場に行ってみましょう!

次の恋に積極的になることは大事です。

カレといる時には気付かなかった自分の女性の魅力に気付けるかもしれませんね。

 

失恋は「ひと山越えてきただけ」。まだ道は続いている!

アナタは山(=彼との恋)を一つ越えただけ。

最初にいた場所と同じ高さに戻ってきただけです。

彼が居なかった時も楽しく暮らせていたのだから、アナタは大丈夫。

むしろ、今までよりもたくましく美しくなっているのだから、次の山はもっと素晴らしいものになるに違いありません。

もっと別の素敵な男性に出会って恋に落ちるハズ。「他人を本気で愛せたこと」を喜び、自分をほめてあげましょう。

(愛カツ編集部)